※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の人がかなりうるさいです。ダイニングテーブルなのか知らないけど何…

上の人がかなりうるさいです。

ダイニングテーブルなのか知らないけど何かを引きずるような音や足音、その他だんだん何をやってるのか分からない音とにかくうるさいです。
声などは一切聞こえません。
最初の頃はうちの子も飛び跳ねたり、走り回ったりしてお互い様よねしょうがない。って思てたんですけどあんまりにもうるさくてしょうがなくてしかも、朝6時とか夜中2時とかそんな時間の騒音で、たまに息子のお昼寝時間と被る時もあるのですが起きてくるくらいうるさい日もあります。朝も夜も音のせいで寝付けない時もあります。そして今日も今そのうるささで起きて今に至ります。
本当にストレスでしかないです。

まだお昼とか22時くらいまでなら許せるけど22時過ぎて1時とか2時になってもドンドンうるさいのって異常じゃないですか?生活音と言っても無理あるだろ!って感じなんですが…。
管理会社に連絡したいけど下はうちだけでうちからの苦情は明らか…わざわざ揉め事を起こしたくないけど本当うるさい。この狭間で悩んでいます。

旦那にも相談するのですが旦那はマイペースマンで息子の泣き声でさえ起きたことないので夜や朝に音がするのを気づかないみたいです。
本当にうるさいからどうにかして欲しいけど子供だったらしょうがないと思う反面少しでも気遣えば収まるものなのかどうか…。

もう相当腹立ちます。

コメント

管理会社に伝えるのが1番かと思います。
夜中はやはり迷惑ですよね😥

更に上の階はないですか?下からの音も意外とわかるので、もし上があるなら下からの苦情とは限らないですが…。
腹立ちますよね💢

りんりん

私も管理会社に連絡しますね💦
ただ私も昔主人が務めてる会社の社宅に住んでいて
1番上の階にすんでいましたが
下からの音もまあまあ聞こえますよ💔
どの程度かにもよりますが
子どもの走り回る音、飛び跳ねる音などは
普通に聞こえてました💦

むー

分かります!!🥲
余りにうるさいので、管理人さんから言ってもらいました💦

最初は、
共同エリアのエレベーターホールに張り紙。

次は、
上の階の何部屋かにチラシで注意喚起

最後は、直接管理人さんが、そのお宅に出向いて注意しに行ってくれました。

生活音ならいいんですが、本当に、ドラム🥁🪘の中で寝ている感覚になります。

お願いだから、ジョイントマット敷くとか対策してと言いました。
それから、1年の経たない内に、ご主人の夜中2時のゲラゲラ笑いながらの電話?が続いて眠れず。
それ以降も、日曜大工の音が深夜、早朝に響いています。
ダイエット器具?のゴロゴロローラーの様な音がずっと、ゴリゴリ聞こえ。。。

驚いたのが、真上の階の部屋だけではなく、色々な階の部屋の騒音が一極集中してると判明しました😱

明らかに、貧乏くじを引いた我が家🥺
住宅ローン借りて、頑張って買ったのに、すごく残念です。
何か、ウチの家で遮音性のある施工ができないものか、管理人さんに相談中です💦

精神的に参りますよね🥺
夫は、騒音については寛容で、何も言わないので、自分だけが神経質みたいで、それも嫌ですー💦

ココまる♡

管理会社に相談!が1番かと😭!

1番トラブルになりやすいのが管理会社通さず本人同士で話することだとおもいます😣

とりあえず管理会社には、小さな子供がいるということや夜遅くの騒音でかなりキツいということを前に出して主張した方がいいとおもいます😵1回注意してもらってその後どうなるかですよね、、

良い方に進みますように🙏🏻

どういうアパートマンションにお住まいか分かりませんが、音って意外と上下左右斜め全方向のが聞こえます💦
なので真上の人とは限らないし、さらに上の階の音が聞こえる事もあります😢
何時にどういう音が聞こえるのかを管理会社に伝えて、全戸にヒアリングと注意をしてもらうのがいいと思います!

夜遅くの音は流石に注意してほしいですね🥲

☆

うちは斜め下の住人から苦情が来ました。
先日判明したのは我が家の留守中に苦情が来て、我が家のさらに隣のお家にお孫さんが遊びに来ててそこの騒音とのことでした。
壁伝いの音はどこから聞こえてくるのか本当に分からないので、一度管理会社に伝えてヒアリングしてもらった方がいいと思います。