※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠29週で+10キロは心配ですか?食事を調整しても1キロ増。出産までの増加が不安。30週以降の増加について教えてください。

妊娠29週で体重妊娠前より+10キロは
かなりやばいですか?
チョコなどのお菓子やポテトなどが大好きで
今まで通りの生活していたら
安定期入ってから急に太りだしました😭

今は普通の日はお菓子など減らしつつ
検診後2日くらいをチートデイにして
他の日は頑張ってます。
それでも2週間で1キロ程増えます😰

出産までに何キロプラスになるのかが怖いです。

今の1番のストレスは体重増量です。
食べ物を我慢するのが本当にストレスです。

30週以降どのくらい増えやすいのか
又は増えたか教えて下さい🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと太ってるのに18キロ太りました。10キロ大丈夫ですよ😊1週間最高2キロ太ります。

  • ®️

    ®️

    出産後体重減りましたか?😓

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今元の体重になりました^o^

    • 6月12日
  • ®️

    ®️

    え、すごいですね!
    私も戻れる事祈ってます😭

    • 6月12日
ちゃ!

6ヶ月くらいまでは増えなくていいくらいと言われてたので、かなりハイペースかなと思います💦
先生からは何も言われてないですか😳!?
増えすぎてもお産の時大変になったりもあるので、あまり増やさないに越した事はないかと…(´•ω•`)

  • ®️

    ®️

    やっぱり結構増えすぎですよね😢
    病院からはちょっとだけ抑えた方がいいねえって感じで言われてます笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私もお菓子大好きで産む時には15㌔プラスでした😂体が小さいため難産になってしまう可能性が高く、検診の度に体重抑えてねと言われ続けましたが増え続けました!1週間で1キロも増える時もありましたが痩せるのは無理なので頑張ってキープしました笑

  • ®️

    ®️

    お菓子って本間に
    やめれないですよね!笑
    妊娠中ってちょっとの食事制限じゃ痩せてくれなくて焦ってます😂
    私もキープくらいはできるよう頑張ります😵

    • 6月12日
なーちゃん

わたしはBMI 18で、2週間で500gまで、全体で10kgくらいまでには頑張りましょうと言われていました!
それでも後期になれば増えやすくなってたので、おにぎりとかフルーツを小分けにして食べるようにしてました!

  • ®️

    ®️

    私も初め10キロくらいは増えて良いよ〜って言われて安心してたらどんどん増えていってこの様です🤦‍♀️
    一回の食事量を減らすのも良いっていいますよね。
    ちょっと意識してみます😓

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

BMI18で29週まではプラス6キロでしたが、
同じ生活をしてても30週になってから1週間で1キロのペースで増え始めたので気をつけた方がいいと思います😭

私も我慢しすぎるのは嫌なので
塩分控える
お菓子は好きなものをひとつ(15時までに食べる)
ジュースはおやつのときだけで基本水かお茶
夕食を18時までに食べる

これを気をつけたら赤ちゃんの分しか増えませんでした!(まだ1週間しか試してませんが😂)

  • ®️

    ®️

    やっぱり後期は増えやいんですね…。
    今でコレは恐ろしいですね笑
    私も試せることは試してみます😭

    • 6月12日
マイマイ

後期は黙ってても増えるので、ちょっと多めかもしれませんね。
私はプラス5キロほどですが、それでも1人目の時より1キロから2キロ多いので。後半に向けてせめて、キープしたいと思ってます。
お菓子食べたくなりますよねー!

  • ®️

    ®️

    無性に甘いもん食べたくなります😢

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目14キロ増えて
2人目29週で11キロです😭
けど1人目産後1ヶ月で戻ったので体質かなぁ?と思います💦

浮腫もありますし。。


食べ物我慢するの本当にストレス溜まりますよね…
普段なら我慢できるのに妊娠中は本当にきついです😭


これ打ってる今もお腹すいてます…🥺w

  • ®️

    ®️

    私も今+11キロです…
    順調に増えてます!笑

    産後にすぐ戻ってくれたら安心なんですけど😢

    前より食事のカロリーは減らしてる
    つもりなんですけど
    すぐ増えます😭

    • 6月20日
ゆう

50キロから出産直前68キロまで増加しました🥺私ももともと甘いもの大好きでチョコはおやつに、ポテチは夕飯〜みたいに毎日食べてましたよ…笑 医者よりも夫に注意されました😫

私も妊娠中は体重増加がストレスで、でもお菓子我慢するのもストレスでした。お気持ちとてもわかります🥺
体重増加が気になってきた頃は、私は健診が終わった後(その日)はご褒美でお菓子、アイスなど食べたいものをいっぱい食べるようにしました!これがいいかは分かりませんが、私は明日まで我慢すればいっぱい食べれる!て感じでなんとか乗り越えられました…結局18キロ増えましたが…笑

今お医者様や助産師の方に何も注意されてなければ、大丈夫かと思いますよ☺️!

  • ®️

    ®️

    まさに私も夜ご飯お菓子でいけるタイプの人です笑

    今は検診前だけ頑張ってます😂
    検診後同じくご褒美と言いながら
    3日間くらいは好きなもん食べてます笑

    先生には2週間に1キロくらいなら良いよって感じで言われてます笑

    ちなみに出産後体重は戻りましたか?

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    2週間に1キロなんて無理言うなって感じですね🥺笑

    出産後は10キロは1か月くらいで自然に減って、4キロはちょいちょい運動して減って、残り4キロは未だに残ってます…笑 もともと太りやすく痩せにくい体質だったのでこの4キロはだいぶ努力しないと減らないと感じています😌笑 というより諦めました笑

    • 6月21日
ねねちゃ

私の友達も、それくらい32週でそれくらい増えてしまっているみたいです。お一人目のときは15キロ増えちゃったみたいで……💦
健診で説明されましたが、12から15キロは範囲内みたいですよ。痩せてると、糖尿の可能性も高くなっちゃうみたいです。
私は1人目の産院は院長がほんっっっっとに体重管理に怖かったので、+7キロに納めました笑😂健診前に食事抜いたり…😅でも2人目の今はすでに+6キロです。

ストレスですよね💦💦😭でも、体重がそこまで多くないと、産後、ある程度すぐに動けた気がしますし、痩せやすくなりました。
あと2ヶ月以上あるかと思いますが、お互いがんばりましょう💦💦

  • ®️

    ®️

    やっぱり増える人は凄い増えますよね😢
    15キロ以内には絶対頑張って抑えます!笑
    厳しい病院あるって聞きます!
    私の場合厳しいところに行った方が
    良かったかもしれないです…笑

    あと2ヶ月頑張りましょう😭

    • 6月20日