※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

産後1年2ヶ月ほどです。旦那にハグやキスを求められてもほんとに無理に…

産後1年2ヶ月ほどです。
旦那にハグやキスを求められても
ほんとに無理になってしまって。。
旦那が嫌いなわけではないのですが😭
(産後、旦那が全く家事をやらなかったりで嫌いになりかけたのはありますが笑笑)
同じような方いらっしゃいます??😢
また、同じような感じだったけどスキンシップ出来るようになったー!という方は何かきっかけとかありますか??

コメント

みー

同じ月齢だと思います。
私も最近そんな感じです…
旦那に言われても、なんとなくかわしてるというか…
産後ずっと旦那への不満とかでイライラしてて、それもあるかもしれません…

むぅ

はい🙋‍♀️
2人目を考え始めてから少しずつ…って感じです。 
私も産後から旦那が使えなすぎてイライラすること多いですが、スキンシップとり始めてからのほうが、なんだか良い関係な感じがします。

みー

産後はイライラで会話すらしたくなくて旦那が仕事から帰ってくる前にやること全て終わらせて子供と寝てました😂
原因は家事育児を思うようにやってくれなかったからですかね。。

でもこのままでは離婚する未来しか見えないと思い、何回も話し合って今では家事育児を沢山してくれるようになりました!
私が専業主婦なので24時間子育てな分、休みの日は基本旦那が率先して相手をする。出かけ先でもオムツ替えやご飯、抱っこをほぼしてくれるようになってやっと私に余裕が出て改善しました😂
仕事してきたからきついとか言ってるうちは論外で。家事育児を旦那も自分の役割の中に入れてくれるようになるまでは旦那は無理でした🥲

はじめてのママリ🔰

同じです
一緒に生活していますが
くっついてくると
早く離れないかな
邪魔だな😅とか思ってます
結婚前のラブラブ
した感じどこに消えたの
かなって思ってます😂

め

1人目の時そうでした!
触られたくない見たくない笑
育児は全くと言っていい程やらないから私は毎日孤独を感じていました😅
産後半年で仕事復帰したので育児に集中し過ぎず楽になったのか嘘のようにその気持ちが無くなりました!
産後の女は動物になると思って威嚇したり噛み付くからあまり気にしないでねって気持ちが落ち着いた時に言っていましたよ😂
今回は最近から些細な事でイライラするようになって来ました笑

はじめてのママリ🔰

上の子の際は、ただのパパでした。
チューとか、ハグはお風呂に入った後とかのみ。
たまたまのタイミングが合って、2人目出来ましたが
睡眠時間の確保が出来るようになったことや
身体的に回復したこと
旦那が育児に参加したことがきっかけですかね🤔

今は、ハグとキスはしますが、嫌な時もあります😂
ホルモン奴隷な感じです🤣

プペル

上も下も生理来るまでは
本当に近寄らないで、触らないでって感じでした💦
よく動物である毛を逆立てるような感じでした🤣笑

だからハグキスなんて無理でした😅

でもやっぱり、卒乳して生理きたらホルモンの関係なんですかね...妊娠前までとはいかないですが、少しはマシになりました😅
でもやっぱり、そこに寝不足と育児家事疲れで
性欲より睡眠、休息が第一優先なのは今も変わりないですが🤣笑

だからそういう時に旦那がスキンシップ取ろうとしてきても
サッと避けます笑

nicoちゃん

同じくです🙋‍♀️
2人目を考えるようになってからは何回か仕方なくやりました(笑)
出来れば本当に触れられたくないです、いまだに。息子生まれて3年経ちますが。
家事も育児も協力的なので、嫌いな訳ではないんですけどね。
いまだにホルモンが正常に戻らないみたいです😂

めちゃ同じです‼️娘は3歳3ヶ月ですが、娘を妊娠した時の行為以来レスです🤣
そしてハグやキスももちろん、それどころか手を繋ぐのも無理です😂💦