※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳のお子さんがグレーゾーンと言われており、将来のことが気になっています。その後診断名がついた例や、普通に成長した例が知りたいです。

2歳くらいのお子さんで発達障害のグレーゾーンかな?と言われ、その後発達障害ではなく普通に成長しているお子さんっていらっしゃいますか?

調べてもその後診断名がついたとか、診断名は付かずそのままグレーゾーンの方しか見当たらなく、一度グレーゾーンと言われたらそのままグレーゾーンか診断名が可能性が高いのか気になりました。

2歳の息子がグレーゾーンと言われていて今後どうなるのか参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生から指摘されて
その後すぐ3歳半検診があったのでその時に相談すると詳しく色々テストとかしてみましょうとなり
特に病名はついてないですが
今加配の先生が保育園で息子に付いてくれてますが、先生いわく先生がつくほどなにか出来てないわけではないから先生いらないかもねーと言われました😊

mihana

2歳台にグレーではなく診断名つきました。
普通に成長しているかは、その後医師に見てもらっていないので分からないですが…
4月より幼稚園に加配なしで通っていて、担任からは今のところ全体指示も理解して動けており、みんなと生活できていますとのことです。
保育園とかに通っている周りのお友だちと比べると発達ゆっくりで幼い感じはまだまだありますが…💦
家でも困ることはほぼなくなりました💡