※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

近所で虐待の疑いがある状況を目撃しました。子供が外に出されて泣いていたので心配です。どのように対処すべきか悩んでいます。

虐待で通報するレベル?
ってどのくらいでしょうか😥

近所に気になる家があります。。。
近くは近くですが、
我が家から見れる位置ではなく、
毎日は確認できませんが、

先日、21時ごろにたまたま車で通りかかると
2〜3歳程の子が
外に出されてギャン泣きしてました。


時間も時間だし、どうしたらいいものかと
少し見ていると私が車から見ているのを
察した親が子供を家に入れました🥺

暗かったので、怪我してたり
あざがあったりなどの確認はできませんでした。


各家庭でしつけの度合いも違うし、
価値観も違うので何とも言えませんが

どんなにいたずらしても悪い事しても
我が家では外に出すなんぞありえない話なので
びっくりしてます😭
しかも時間も時間だし、年齢的にも。


皆さまならどうされますか??

コメント

ナナ

通報してみていいと思います!cmとかでしてるくらいなので、、

はじめてのママリ🔰

2.3歳の子を21時に家から出すのは躾ではないかなと思います。

テレビでもやってますが
間違いでもいいと言ってます😥
あなたの価値観でおかしいと思ったら通報してあげてください!

はじめてのママリ🔰

少しでも気になることがあれば通報するのがいいと思います😔
万が一ってこともありますし💦
違ったらそれでいいしもし怪しければマークしてもらえればいいですし✨

🦭


皆さまコメントありがとうございます!
そうですよね。万が一があってからでは遅いですし。
電話してみます!

まる

21時ごろに1人で外に出されてギャン泣きしてるのなら通報していいと思います!
誰かが見ているとわかって家に入れるのはかなり怪しいですよね。。

わたしも息子が1歳〜1歳半頃の夜泣きで通報されて2回警察きたことあります🥲
もちろん虐待なんてしてません。
違うなら違うでいいです!
うちに警察がきた半年後くらいに斜め向かいのマンションで虐待死が起きてニュースになってるのを見て心が傷みました…

はじめてのママリ🔰

通報案件だと思います!
同じくらいの娘が居ますが絶対にそんな事しません!

はじめてのママリ

通報します。その子の命、心がとても、とても心配です。どうか通報してあげてください。

ママリん

通報して良いと思います。

はじめてのママリ🔰

その子のことを思うと胸が痛みますね😰
21時に1人で外に出すなんて普通じゃないです💦