※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①スパウトには麦茶が適していますか?②手足が湿っている時の体感温度について質問です。③Sサイズのオムツを使う期間について相談があります。

3つ質問させてください。該当しないやわからない質問はスルーして結構です!

①スパウトは使うとしたら何を飲ませますが?ミルク?麦茶?お祝いでマグセットを頂き、使わない予定でしたが義母が洗って消毒したらしくならば一回くらい使おうかというものです💦
やはり麦茶は白湯ですか?

②風が涼しい時エアコンつけてないのですが、手足が湿ってるけど腕やふくらはぎ、太ももはひんやり(冷たい!ではなくひんやり)の場合は寒いのでしょうか?それとも手足が湿って汗ってぽくなってるので暑いけど体温調節してるって感じなのでしょうか?

③テープのオムツでSサイズを長く使えてた方何ヶ月で何キロまで使いましたか?
娘は5ヶ月と1週間で2週間前の検診で6.2kgでした。まだ1番にテープは止めていて、太ももに跡もついてないように思います。
そろそろMかな〜と思いながら今日もSサイズ買ってきたのですが、Mサイズのほうが夏場は体重的にもいいのでしょうか?

コメント

あんどれ

①我が家は完ミだったってこともあり、麦茶をストローマグで飲ませてました。
なので私だったら麦茶をあげるかなーと思います。
②お腹があったかいなら寒くないはずです!
③太ももに跡がついてないならサイズアップしなくてもいいと思いますよ😊
あとはおしっこ漏れたりしなければ。

みー

スパウトは麦茶いれてました😊
一応常温に近い温度のやつです🥰

②はうちの子は太ももが冷たくても
汗かいてるので暑いのかなーって
おもいます!お腹だけタオルケットを
かぶせてます( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛

オムツSは8ヶ月ぐらいまで
履いてました!でもその頃には
テープではなくパンツでした😊
体重は7キロいかないぐらいです😊

みみー

1、離乳食始めた頃からスパウト練習させて麦茶をあげてました。
2、体温調節しているんだと思います、皮膚の重なっている脇や首などに汗をかいていたら暑いのかと。
3、小さいと💩が漏れるので5ヶ月頃にはMサイズにしました!