※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ALIS☆
その他の疑問

来月、初めて子供の保育園の運動会があります。私と主人だけでいいかな…

来月、初めて子供の保育園の運動会があります。
私と主人だけでいいかなと思っていましたが、義理両親が息子の運動会に行きたいと言ってきました。すると私の実両親も行きたいなぁと言っている状況です。
両家ともに初孫、実家は徒歩10分。義理実家は車で10分の距離に住んでいます。
私としては両家の両親を会わせるのがすごく嫌だということ(私の母が物凄く天然で、時々空気の読めない発言をするため)、息子は私の父に物凄くなついていて、義父にはなついていないということ、そのため呼ぶことを躊躇しています。
皆さんは子供の運動会、両家祖父母も同席していますか?
教えてください。

コメント

両家声はかけます(^^)
去年はたまたまお義母さんが仕事で私の両親のみ来ましたが、今年は両家で見に来る予定です♪

• ☆ALIS☆

☆ALIS☆

コメントありがとうございます(*^_^*)
    参考になりました♡

• 9月11日
かんママ☆

うちは保育園は来年からですが、めんどくさいので、園からは両親だけの参加が認められてるとか言いますかね。園の先生や他の保護者の方にも気を使うのに、両両親にまで気を使わないといけないなんて、疲れる以外何も残らないですよね笑(*_*)
ちなみにうちの兄のところは、毎年交互に呼んでるみたいなので、そのやり方と一つかなと思いますよ(^^)

• ☆ALIS☆

☆ALIS☆

確かに周りにも気をつかうし、ましてや初めての運動会、分からないことも多いのですごく疲れそうですね(~_~;)
    確かに!交互に呼ぶことも検討してみます♪

• 9月11日
ありどん

うちは、旦那の両親が遠方だし、車とか運転出来ないので、声はかけません。
私の母は、近場に住んでいるので、声をかけます。
今年は母が仕事で来れず、私の祖母と弟、妹とその息子(5歳)も見に来てくれました😃

• ☆ALIS☆

☆ALIS☆

どちらか遠方で、どちらか近いそうなりますよね!私も母方の祖母にしか来てもらった事がないので、結婚してこの状況に悩まされるとは思いましませんでした(~_~;)

• 9月11日
おさゆ🍵

うちは近くに住むのは私の父しかいないので、幼稚園の頃から運動会は毎年来てくれてます^^
旦那の実家は車で6時間の遠方なので、何も言わずにいます。

でも、もし主さんの立場ならどちらも呼ばないかな?と思いました😅

• ☆ALIS☆

☆ALIS☆

そうですよね。両方近場でましてや初孫、いつも両家息子の取り合いです(~_~;)
    やはり呼ばないか、上の方の毎年交互作戦で検討してみます!

• 9月11日