※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何かと口実を作って息子に会いたがる義母がストレスです〜!先月から育休…

愚痴ですみません😭

何かと口実を作って息子に会いたがる義母が
ストレスです〜!!

先月から育休明けで職場復帰して
シフト制で土日祝出勤がほとんどなので
しばらく合わなくて済むと思ったら
〇〇買ったから届けるよ〜と
お昼頃からきて夜まで平気でいる人です😂

旦那が土日休みで息子も保育園がお休みなので
大体土日に来るのですが、仕事が終わると義母がいて
毎回玄関入った瞬間からマシンガントークが始まり
荷物も置けず仕事着から着替えることも
しばらく出来ないといった状況です笑

月1.2だからいいけどいちいち仕事中に電話が来るのも
会いたいと電話が来るのもストレス〜。。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

ママ友さんところが、義母が手伝いにくるのがエスカレートして、合鍵をもって勝手にはいりだし、勝手にアップリケはったり、冷蔵庫あけたりして家事をするので、
先日、ママ友さんが爆発して、冷戦中です。
よかれと思って、です。

いずれそうならないために、途中で釘打ってた方がいいと思います(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合鍵は恐ろしすぎますね😂
    うちも冷蔵庫は勝手に開けられてるのでそろそろ危ないですかね、、😳笑
    なかなか断れない性格で最近は仕事ですとか嘘ついてます😅

    • 6月12日
はじめてのママリ

私も全く同じで、とうとう大爆発してしまいました!笑
そして今距離を置いてるというか、絶縁ぽい感じです😂連絡こないし快適すぎて毎日ルンルンです❤

義母は良かれと思ってやってるので、はっきり言わないと全く伝わらないですよ😂本当にありがた迷惑って感じです!笑

なので旦那さんにまずは伝えて、そこから義母に伝えてもらったらいいです!どんどんエスカレートっていうのもあると思います💦
ある程度で止めておかないともっと暴走し始めますよーー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    羨ましい限りです🥺(笑)
    はじめてのママリさんは旦那様に協力してもらいましたか?🥲
    何度も旦那とは話し合いをしているのですが結局私の所に連絡がきて旦那には一切連絡無しみたいで😂

    • 6月12日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    ママ友さんところとまったく同じです😥💦
    エスカレートしますよね。
    こなくなるのをラッキーと思えれば、爆発するのも手ですね。
    ママ友さんは、気にしいなのて、こなくなったいまもモヤモヤしてます。

    • 6月12日