※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

隣の部屋からの騒音に悩んでいます。挨拶で牽制になるか心配。自分も赤ちゃんを連れて帰る予定。対処法を教えてください。

アパートの騒音についてです。

最近隣の部屋にお母さんと2.3歳くらいの女の子が引っ越してきました。
その年頃だと遊びたい盛りだろうし親御さんも大変だろうな、というのもわかりますが、朝5時頃からバタバタ走り回る音、夜は21時頃から早くて23時、遅くて24時回る頃までずーっとジャンプしたり壁を叩いてきたり走り回るドタバタ音が聞こえます。
この間はジャンプして盛大に転んで大泣きしてる所まで丸聞こえでした...。
(ちなみに引っ越してきた時のご挨拶はありませんでした。)

実際自分も里帰り後を考え2ヶ月後くらいには新生児連れてこの家に帰ってくるので泣き声でうるさくなることはわかっているので近々菓子折りを持ってご挨拶に伺おうかと思うのですが、この挨拶で相手に対しての牽制になると思いますか?💦

妊娠後期というのもありしんどいのでテレビも全部消して21時頃には寝室で横になり全ての音が聞こえることもあり神経質になってるっていうのもありますが...💦

つたない文章ですが読んでいただきありがとうございます🥲

コメント

シロクマ

相手がそこまでうるさいなら挨拶いかなくていいのでは?
新生児は昼夜関係なく泣いてるの分かってるし気にしなくていいと思いますよ?
正直2歳の子が23時まで走ってる方がびっくりですけどね‥‥

• ぽん

ぽん

実母に相談したら「あえて挨拶行った方が牽制になるしうるさくされないんじゃない?」と言われたので😥

やっぱり新生児は泣いて寝るのが仕事ですもんね💦
    あまり気にせずにいたいと思います!

• 6月11日
  • シロクマ

シロクマ

そういう人は何されても静かにしないと思いますよ?
    だいたい常識なくて図太いので関わらない方がいいと思います

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

たしかに子供からしたら遅い時間まで遊ばせてるってことが図太いですよね...
    関わるのも嫌なので様子見てみます!

• 6月11日
アーニー

騒音に関してはまずは管理会社を通した方がいいです。そしてあなたのご挨拶を産後でいいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    下の方の欄にも書かせて頂いたのですが、上の騒音もかなり酷く何回か管理会社に言ってるので、今回の事でも言うとかなりのクレーマーになってしまうのではないかと思ってなかなか言い出せずにいます💦

• 6月11日
🐼

子供が騒ぐことは仕方ありませんが、夜の騒音は親が止めるべきですね…。それも壁を叩いたり…それが続くようなら管理会社(?)に相談していいと思います(´・_・`)
泣き声などうるさくなると思いますが〜って菓子折りを持ってご挨拶、牽制よりも それならうちの子が騒いでてもお互い様だね〜😆とか思うんじゃないかと思います😩

• ぽん

ぽん

おそらくシングルの方で手が回ってないような感じがするんですよね...😔
    今もジャンプしたり壁叩いてきたりでとんでもないです...笑
    ジョイントマットとか敷いてればそんな音にはならないと思うよ?ってレベルです😥

ちなみに、私は一階に住んでるのですが上の方の騒音も隣の方が引っ越してくる前からかなりの騒音を出してて夜20時から朝方の3.4時くらいまでDIYやってる音が聞こえてきててそれで何回か管理会社にいってるので、今回の隣の騒音の事でも言ったらかなりのクレーマーになるんじゃないかと思ってなかなか言えずにいます😔💦

牽制になるよりかお互い様になるのは御免ですね😭
    このまま泣き寝入りして様子を見ようかと思います💦

• 6月11日
  • 🐼

🐼

シングル…そう思うとなんか難しいですね…😞
    なんと非常識な人!実際にうるさくてもあそこも!ここも!ってなると確かに管理会社にはそう思われそうで嫌ですね…ここの人はクレーマーだから言ってるだけって思われそうで…😭😭
    とりあえず様子みて、産まれてからも騒音で赤ちゃん起きちゃうしもう限界!って思ったらクレーマーとか気にせず相談してください!!

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

なかなか言いづらい環境かなぁと...💦

その騒音が一年以上ほぼ毎日何かを引きずったりトンカチで何か作る音とかだったので我慢できずに言ってしまったんですよね😞
    すごい神経質なクレーマーってレッテルを貼られてあまり対応してくれなくても嫌だなぁと😢
    里帰り後に様子見てダメだったら言ってしまいます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まったく一緒です😰しんどいですよね💦

私の家も上の3歳の男の子が毎日深夜1時すぎまで平気で走り回ったりしてます。。
2回管理会社にポスティングしてもらいそれでもひどかったため
現状見に来てもらい直接言って頂きました。

管理会社の方もこれは酷いですね。せめて21時までと伝えておきます。だったのですがさほど治らず…です😅

神経質になりすぎかな?と思ってしまいがちですが足音仕方ないなど言われる方いますが時間も時間ですし
賃貸はお互い様だから何してもいい訳ではないですし
お互い様だからこそ気使わないとですよね💦
なにより妊娠中との事であまりストレスは抱え込まない方がいいです🥲

ご挨拶に行った後でもひどいようでしたら聞こえてないと思っているのかもしれないので
管理会社に言ってみるのも1つの手だと思います!😣

月齢が低い間は特に今より早く静かにして早めに寝室に行くと思うので少しでも気にしてくれたらいいですね💦💦

遅い時間に長々と失礼いたしました😰

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😭

本当にしんどいですよね...
    朝昼ならまだしも、夜はこっちも寝る準備入って横になってるし、りりさんも小さいお子さん2人いるということなのでかなり迷惑ですよね...💦

あまり近所でトラブルにはなりたくないですよね😢
    お互いにトラブルになってギスギスするのも嫌ですし...
    全力で走り回るならジョイントマット敷くなり対応して欲しいですよね💦
    全力で壁叩いても止める感じもないので親御さんも見逃してるのか?と言う感じです😞

他の方へのお返事でも書いたのですが、最近上の人の騒音もかなりうるさくその件で管理会社に苦情入れてるのでまた苦情入れるとクレーマーになっちゃうなと思い言えてない状況です...
    なるべく様子見て対応していこうかな、と思ってます💦

• 6月12日