※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵ママ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子が食事をあまり食べない。心配で体重も気になる。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいます。
ここ何日かあんまり食事を食べません。
元気で水分などは取っておりますが食事は偏ってて
心配しております。体重の増えも心配でやはり病院で
見てもらった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も急に暑くなったせいかご飯残しますね、、、おうどんやゼリーは食べますが米類やオカズは残します😭

• 陽葵ママ

陽葵ママ

コメントありがとうございます😭
    パンは食べるんですが、他は少し食べて終わりで全然食べなくなってしまって大丈夫なのかと不安に。。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に完食する日なんてほどほどないです😭今日も夕飯7割残されました😶元気なら大丈夫かと思いますし、体重が減ってるんですか?

• 6月11日
  • 陽葵ママ

陽葵ママ

5割食べたらいい方でほとんど3割くらいですね。。
    体重減ってるんですよ😩
    10キロあったのが9.2までに。。

• 6月11日
菜々

食べない時期うちもありますよ🥺
一日の3食の中で、どこか1食食べてれば大丈夫とアドバイスされた経験があります。

あとはなんでも食べればいいやと思って、ちょこちょこあげたりしてましたよ😌

• 陽葵ママ

陽葵ママ

やはり食べないならこまめにあげてる方がいいですよね😩
    パン以外あんま食べなくて。。。

• 6月11日
ななみ

うちの子も1歳過ぎから3ヶ月くらい米以外何も食べない時期がありました。
しかも米も少量😱
離乳食相談みたいなやついったり
月齢下げたご飯にしてみたり、逆に上げてみたり色々しても食べなくて。。。

そういう時期ある子はあるし
体重が極端に減って痩せこけちゃって…とかじゃなければ大丈夫、
母乳やミルクでもいいから水分取れてるならそれでいいって言われたことあります

• 陽葵ママ

陽葵ママ

ミルクも卒業してしまって水分はかなり飲んでてパン以外あんまり食べず。。
    0.8キロ痩せてて😩

• 6月11日