※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がお茶とジュースを飲むのが苦手で、水分補給が心配。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

生後3ヶ月半の男の子のママです★

1ヶ月から飲めるお茶と3ヶ月から飲める
ジュースが慣れず毎回泣きます…( i _ i )
それぞれ飲める時期から飲ませてたのですが
いまだに慣れません…散歩などで水分補給を
したいから慣れて欲しいのですが(ノ_<)

みなさんどんな感じでしたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ブレンダ

私の息子も、お茶と白湯を両方試しましたが、嫌な顔をして吐き出します(・_・;

特に白湯だと、露骨に眉間にシワを寄せます>_<
私も気になり、助産師に聞いたら、ミルクだけで水分は足りるので無理に飲まさなくていいですよ〜!って言われました(^ ^)

1214

飲ませなくていいんじゃないですかー??

私は母乳以外飲ませてないですよ(❁´◡`❁)
水分補給は離乳食始まるまでミルクや母乳でいいって言われてますし꒰*´艸`*꒱

赤ちゃんのお茶だと思いますが少し薄めてあげたらどうかなー?って思いますヾ(o´∀`o)ノ

ジュースはあげたくない派です(m>□<)m

🌟ちあき🌟

ウチの息子も3ヶ月になったので、ジュース飲ませてみました🎵
予想外に、ゴクゴク飲んでます❗(笑)
しかも、白湯や麦茶も、喉が乾いてる時は、ゴクゴク飲んでくれますよ🎵
飲まない時は、お腹イッパイの時くらいです。

その子によって違いますね😃
皆さんが言う様に、ミルクで大丈夫だと思うので、無理に飲ませず、飲んでくれる様になるまで、様子見ていいと思いますよ😃

大きくなったら、嫌でも飲める様になりますよ🎵

黄緑子

飲ませなくていい時期なので飲ませませんでした(笑)
お茶は離乳食スタートからで大丈夫ですし、ジュースは3歳でした!
水分補給は、離乳食始めるまでは授乳分で足りるので、ジュース飲ませると離乳食進まなくなりますよ(;・∀・)

かおりん

3ヶ月から飲めるジュースあるんですか!?
知りたいです(*´ー`*)
ここらへん売ってなくて(T^T)

KMB

お茶もジュースも
飲ませないとだめなんですか?
私が行ってる小児科では
ミルクやおっぱいで水分補給は
充分だから何か
飲ませようとしなくて
いいからねって言われました(^_^;)
ミルクもおっぱいも欲しがるだけ
あげていいよって❁

deleted user

ジュースは飲ませたことないですが、うちはお茶があまり好きじゃなさそうです💦
早くに飲ませるとそのあと飲まなくなると聞いたのでやめました😣
また5ヶ月くらいからにしようと思ってます☺️

にょ★

助産師さんが、離乳食はじまるまで母乳のみで十分といってましたよ〜〜!あたしも、1か月からのめる麦茶を見つけたので、量を聞こうと思ったらそう言われました。
体にいいのは母乳やミルクなのでジュースとかあげるのは逆にこわいです>_<