※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
妊娠・出産

栃木の自治医大で妊婦健診に通院中の方へ 1. 分娩予約は14wから再度必要ですか? 2. 出産時の和痛等の選択は可能ですか? 3. 入院時の電波事情について教えてください。

栃木の自治医大に妊婦健診に通われている方・出産した方に質問です。

◆分娩予約
今14wで、最初から通院しているのですが、分娩予約は改めてしなければならないのでしょうか?
最初にもらったパンフレットを読み返していて、そういえば分娩予約をしてないなと気付きまして……。

◆出産の仕方
出産時は和痛等を選ぶ事はできるのでしょうか?

◆電波
この病院って、電波悪いですよね…?
入院した時に、入院病棟のほうには電波は入るのでしょうか?

もしご存知のかたいらしたら教えていただきたいですm(_)m

コメント

つむぎ

自治で出産しました😊
分娩予約は、改めて入院受付で行います!
前金15万円ほど支払うので用意をお忘れなくです!
和通分娩に関しては私は帝王切開だったのですみません🙇‍♀️
外来等は電波が届かないように?なっていますが、病棟では普通に使えますよ🎶

• もの

もの

ご回答ありがとうございます😊
    自治でご出産されたのですね!✨

改めて入院受付というのは、数週が進むにつれて案内があったりするのでしょうか?前金準備しておきます!🙆‍♀️

病棟では使えるんですね😭誰とも連絡できないのかなと不安でした💦良かったです☺️🍀

• 6月11日
  • つむぎ

つむぎ

36週までには支払いだったので、それまでに入院受付したと思います!
    外来かかった時に、先生から入院予約してきてねって説明されたと思います😳✨
    入院指示書?みたいなのが多分必要なのでそれは先生が指示するものなので😊

自治も、ロビーとかは繋がりますよね!そんな感じです😊
    出産前の数日からいたので、部屋を3回移動したのですが😂
    どの部屋も特に不便なことはなかったですよ🎶

• 6月11日
  • もの

もの

入院指示書みたいなものがあるんですね!😳詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    入院受付の期間をスルーしてしまっていたらどうしよう💦と焦っていましたが、良かったです😭時が来るのを待てばいいのですね😀!

そうなんですね!安心しました〜😭診察までの待ち時間も長いので、電波を求めてさまよってたりしました🤣

お話うかがえて良かったです!ありがとうございます😊💕

• 6月11日
  • つむぎ

つむぎ

でも3年前のことなので😭変更がないかは不安なので産科の受付とか、看護師さん、先生に聞いてみるのが確実だと思います🥺💓

入院生活あっという間ですが、暇な時は暇なので
    スマホ活用されてくださいね😁
    私は来年また自治で産みますので、お先に頑張ってくださいね💪

• 6月12日
  • もの

もの

一応確認した方がいいですよね💡
    次回の健診の時に聞いてみようと思います😊

スマホ活用したいと思います😎✨
    つむぎさん、また自治での出産予定なんですね🥰出産のころにはコロナが落ち着いていると良いですよね😭お互い無事に出産できますように🍀

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、全く質問とは関係のないコメントなのですが😢💦💦
今14wとのことですが、もう性別分かったんですか?😳

• もの

もの

13wにNT計測した時についでに外性器を確認してもらったところ女の子と言われ、その数日後のNIPTで女の子確定しました😳
    エコーだけでの判定となると28w前後での確定となるらしいですが、13wの時点で何もついてなかったので高確率で女の子と言われてました😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    わざわざ詳しくありがとうございます!!

同じ週数で、私も自治の近くの産婦人科で出産予定なので勝手に親近感湧いちゃいました😂お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう〜♥️

• 6月12日
  • もの

もの

そうでしたか!✨
    お互い無事に出産できますように🥰

• 6月12日