※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_m.i
妊活

妊活中のコロナワクチンについて、優先接種を受けたいが、妊娠前に接種すべきか悩んでいます。友人から接種しない方がいいと聞いたが、情報を求めています。

妊活中のコロナワクチンについてです。
職業柄、優先してワクチンがうてることになりました。
予定では今月タイミングを取って妊娠を考えていましたが妊娠してからコロナのワクチンを打つのも、感染するのも怖いので打ってから妊活にしようと思いました。
ですが、友人から妊活中の人は打たない方がいいという話を聞きました。(根拠はわかりませんが)

なにか情報があれば教えて頂きたいです。

コメント

C.Wママ

私自身も私の周りも妊活中の人打ちました😄

妊娠中にかかって重症化する方が怖いので、なら妊娠前に打ってしまった方が少しは安心できるので😄

• y_m.i

y_m.i

返信ありがとうございます。
    同じ考え方の方がいて安心しました😭✨

• 6月11日
  • C.Wママ

C.Wママ

正直コロナワクチンに関しては否定派の方が多数だと思うので、打つ打たないはほんと本人次第かなと私は思います😄

でも私を含め数人2回接種終えて妊娠しているので、不妊説とかはないと思いますよ😊

• 6月11日
  • y_m.i

y_m.i

貴重な意見ありがとうございます✨
    打たずに妊娠してからコロナ感染者が1番後悔しそうなので打ってから妊活を始めようと思います。

• 6月13日
はな

今後子供を考えてる世代は打たないほうがいいとか私も聞いたことあります。生殖機能に影響があるとか子供に影響が出るとか。でも結局誰も正解を知らないんですよね💦私も優先摂取できたんですが授乳してたのでやめました。厚生省のHPにも打てるけどどうなるかはわからないよ?的なニュアンスなので結局は自己判断もしくは医者次第なのかなと思います。でも職場の先生たちも結局どうなるかはわからないって言ってました💦

• y_m.i

y_m.i

色んな情報があり何が正しいかわからなくて混乱です💦

• 6月11日
ママリ

私は不妊治療中ですが、妊娠すると打てないから、妊娠前に打っておきましょう。と言われました。確か産婦人科学会でも妊活中でも打てると書いていたと思います。採卵は大丈夫だと言われてるので、妊活中も大丈夫ですよ!ちなみに私は昨日1回目打ちました!多少腕の痛みはあるものの、副作用も無く過ごせてます。

• y_m.i

y_m.i

そうなんですね‪‪!
    妊娠してから打つ方がリスクありそうですよね。
    私も打ってから妊活始めようと思います☺️

• 6月11日
ドラ

妊娠初期以外は、いつでも打ってよいと、テレビでやってるのを見ました。

なので、早めに打って、免疫つけておいたほうが、妊娠中にコロナにかかるよりは、よいですよ!

今後は毎年打つことになるかとしれませんしね!

私は妊娠中なので、今すぐ打てば、赤ちゃんにも抗体できて良いのにと思ってますが、まだまだ順番がまわってこないです(T_T)

• y_m.i

y_m.i

そうなんですね‪ᯅ̈
    妊娠前に打って妊活頑張ろうと思います!

• 6月13日