※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードとワイジェイカードを使い分けているけど、楽天カード2枚持てるようになった。ポイント集約はいいけど、生活費はワイジェイカード、個人的なものは楽天カードで使っている。一つに集約するのはめんどくさい。どうしますか?

楽天カード、ひとり2枚持てるようになりましたが、

今までは楽天カードとワイジェイカード(Tポイントが溜まる)を主に使い分けていました。
理由は楽天カードは元々使っていたから。

ワイジェイカードはソフトバンクのスマホを利用するようになったのと、楽天カード(JCB)が使えない時にワイジェイカード(Masters)の方で支払うようにしているから。

です。
そして、私の買い物するスーパー等が、JCBが使えない所がちらほらあるので、ワイジェイカードは生活費(食費、携帯代、光熱費)の支払いに、
楽天カードは私の個人的なものを買うのに使っています。

生活費の殆どをワイジェイカードに集約してるので
楽天カードが2枚作れるようになったからと言って
楽天カードに全て移行するのはめんどくさいですよね…
でもひとつのカード会社に集約した方がポイントは貯まりますよね…

皆さんだったらどうしますか🥺??

コメント

らら

楽天カード2枚作れるようになったの知らなかったです!
私も同じ理由で楽天JCB、ワイジェイカードVISAで使い分けでました😭

我が家は楽天モバイル使ったりともう楽天メインの生活にしてポイント貯めてるので迷わず楽天2枚にします🙆‍♀️