※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、興奮して頭をかきむしったり髪を抜く症状があります。夕方にそうめんを食べさせたが、アレルギー症状はなし。小麦を食べたことでの影響か心配です。

娘が今日寝つきがわるく
頭をかきむしったり髪の毛を
ぶちぶち抜きます。
興奮してる感じで、
添い乳で今やっと寝そうです。

今日の夕方に離乳食でそうめんをあげました。
小麦はそうめんのみ試して、湿疹など
アレルギー症状はなかったのでクリアとしてます

でもなんだか小麦を摂取したからかなあと
考えてしまいました。違いますかね?💦
振り返ると夕方もなんかキーキー怒ってました

娘は生後4ヶ月頃アトピーと診断されてますが
今は得に症状はでておりません

コメント

まこ

寝かしつけお疲れ様でした😭
うちもアトピーって言われています💦
室内の温度はどんな感じですか?
うちも少し暑いと寝つきがすごく悪くなって、頭をかきむしります…
温度計も見てますが、25度後半になってくるともう寝苦しいみたいです💦
私が布団をかぶってちょうど良い少し寒いぐらいの温度だと、わりとすんなり寝てくれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿度は50パーセントなのですが室温が24度なので少し高めなのでしょうか😢
    今日はその後も頻回に起きまくりで隣にいないと10分もちません😭

    アトピー親もつらいですよね。。離乳食もとっても気を使います💦まだ食物アレルギーとかは大丈夫そうですか?

    • 6月11日
  • まこ

    まこ

    体触ってみて、じんわり暑かったり汗ばんでなければ大丈夫だと思うのですが…
    ちなみに今うちは23度で、やっと体の熱がとれてきたかなという感じです。
    それまでは、少し汗ばんで寝てるけどゴロゴロしてました💦

    離乳食は、今ストップがかかっていてアレルギーが出る食べ物やアクの強い野菜以外で回しています😭
    来週血液検査行ってきます🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付く時はとくに身体あたたまりますもんね💦
    なるほど。。わたしもはやく血液検査したいです😭

    • 6月11日
ana*

もしかしたら
小麦にアレルギー
ありえるかもしれません💦

でもたまたまかもしれないのでわかりませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえますかね?💦
    症状が目に見えない場合は
    医者になんて伝えていいものか。。

    • 6月11日