※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太白すぎのここども園、大野田すぎのここども園、とみざわ保育園について、7月に引っ越すため見学できず。良い点や改善点を教えてください。

【仙台市太白区保育園について教えて下さい!】
・太白すぎのここども園
・大野田すぎのここども園
・とみざわ保育園

見学または通園経験のある方!
7月に引っ越しするため、見学に行けず…
いいなと思ったところ、イマイチなところ、教えて下さい😣

コメント

tkwtnb

大野田と太白、両方のすぎのこに見学に行きました。絵本に力を入れていると聞きました。

太白は大野田よりも園自体広く、絵本もたくさんありました。
園長先生?理事長?が案内してくれたのですが、説明は熱心で分かりやすかったのですが、、見学者は全員子どもを抱っこ紐に前抱きしていたのに、何回も『ここでしゃがんで園児の活動を見て』と座らせられて、結構キツかったですね笑 質問と関係なくてスミマセン。
ただ、他の園よりも絵本は多く(いくつか見学に行って、大体どこも絵本に力を入れてると言ってましたが、太白すぎのこの量はすごかったです)比較的広いと思いました。
結局、希望は立地的に大野田にしか出しませんでしたが、6人枠の所に100人ほど応募があったようで、落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人枠に100人!すごいですね…1才児クラスでしょうか?
    他に5歳まで通える園の見学で、ここ良かった、悪かった感想あれば教えて下さい💦

• 6月12日
  • tkwtnb

tkwtnb

その時は一歳児クラスでした。

大野田の近場にある、あい保育園も良さそうでしたよ。スポーツの先生が外部から来てました。園庭はとても狭かったですが。

ご存知かもしれませんが、この地域は保活激戦区ですので、認可で一歳児クラスが空いてるって、ありえないと思います😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あい保育園ですね!ありがとうございます。
    長町富沢はいっぱいでしたねー…でも小規模まで広げて、エリアも広げればちょこちょこ空きありました!✨

• 6月13日
ぼぶ☺︎

太白すぎのこに通わせています。上の方も仰られていますが絵本の量はすごいです。園庭もですし、室内のホールも広いです。
体操教室やキッズヨガ、サッカー教室と毎月色々な行事があったり、子どもも楽しんで通ってます☺︎
競争率はとても高いです。息子はたまたま空きがあり途中で入れました。
マンモス園なので先生も多くて覚えられなかったり、送迎時も、園庭にいたりすることが多く、こどもたちもいっぱいなので、なかなか子供のことなどゆっくり話す機会は少ないかなぁってのが感じるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育しっかりしてるんですね!
    差し支えなければ何歳クラスでしょうか?
    先生、あまり目をかけてくれないんですかね…今小規模に通ってるのですごくよくしてもらってて💦

• 6月12日