※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

1か月も生理きてなくて妊娠してた!とかあります?

1か月も生理きてなくて妊娠してた!とかあります?

コメント

半年生理きてなくて妊娠しました☺️

• かりん

かりん

いつそれはわかったんですか?

• 6月11日
まっこ

2ヶ月ほどこなくて、まさか…まさか…と思いつつ検査せずにいて、意を決して検査してみたらクッキリ陽性でました。
最終生理を病院に伝えたら「その最終生理だと恐らくもう9週になってしまってる気がするので早めに来て下さい💦」と言われちゃいました。

知り合いはもっと来なくても気づかず、妊娠が分かったときにはすでに15週だったそうです。

• かりん

かりん

お腹も出ないですし、わからないですよね。
    生理1週間後に検査薬はしてみたんですか?

• 6月11日
  • まっこ

まっこ

私は元々かなりの不順で、2ヶ月来ないのなんてその時に始まったことではなく…要はいつものことでした。
    なので特に生理1週間後とかに調べることもせず。
    「あーまたか~」と思ってたんですよね。

でもさすがに3ヶ月近くなってきて、ここまでくると病院行くべき?(妊娠云々ではなく不順なことで)と思い始めて、一応検査薬したかんじです。

• 6月11日
  • かりん

かりん

そうなんですね。
    出産してから、周期がバラバラできちんとこの日!という日には生理が来ないのですが、一応ルナルナでは25日生理予定日なのですがまだきてなくて。
    遅れただけだろうと考えておきます!w

• 6月11日
  • まっこ

まっこ

遅れたから検査薬したら真っ白でその翌日に生理が来る‼️みたいなことが何回かあり、ケチくさいですが「検査薬代返せ💢来るなら早く来いよもう💢」と自身の体にキレてましたw

体調崩して、風邪薬飲む前に一応妊娠してないか検査して…陰性だったら内科で風邪薬貰って飲んで…ってしてたんですが、ある日同じように体調悪くてまたか…とおもって検査薬してみたら今度はクッキリ陽性でて「…あれ?」となったこともありますw

もう少し待ってみて、それでも来なければ検査薬してみてもいいかもしれませんね。

• 6月11日
  • かりん

かりん

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
▶6人の怪獣

双子の時に2ヶ月きませんでした🤣
生理予定日から1週間で陰性。
2ヶ月後に陽性でそこそこな週数じゃん?!と思って行ったら7週でした🤣

• かりん

かりん

え!そーだったんですか!

• 6月12日