※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘と一学年上の女の子が遊んでいる支援センターで、女の子が他の子のおもちゃを奪い取り、娘も被害に遭い、その様子を見て困惑している。子供の行動だと思いつつも、どう対応すべきか悩んでいる。

支援センターでの話。

娘より一学年上の女の子がいて、今日まだ会って2回目だったんですが、前回の時からいろんな子が遊び出したらそれに向かって走ってって奪い取って、満足して他の子のやつまた奪いに行くっていうのしてて、その子のお母さん結構大変そうだなあって見てたんですが、今日もそれをやってて、娘もやられて、先に遊んでたのに全部自分のとこにかき集めて隠して遊べなくさせられたので、ちょっとやだなあって思ってしまったんですけど、でも子供だし言えないから何とも言えない感情になりました😂

その子の性格なんですかね?他の子のおもちゃが欲しくなるのは子供あるあるだと思うんですが、奪い取って怒られて泣き続けて結局他のママさんが譲ってみたいな流れをずっと見てると、ほんとになんとも言えない気持ちになって 笑

コメント

ぬん

その子の性格もあると思いますが2歳てそんな年頃かなて感じです😅
ぜーんぶ私のもの!ジャイアンみたいな🤣
我が子が大きくなるにつれてあー、今までされる側だったけどいつのまにかうちの子もやってる😅てなりました😂笑

うさ

隣の芝は青い、状態で、手に入れたら満足ってそのくらいの年頃の子は結構アルアルだと思います😅うちの長女が、そこまで酷くはなかったですが、人の使ってるおもちゃがほしくてたまらなくなるタイプで一時期すごく大変だったし止めて回る私も正直泣きたくなるくらい辛かったです。
いまは次女連れて支援センター行きますが、やはり2、3歳の子でそういう子います。でも明日は我が身、という気持ちがもてるので「そうだよね、欲しくなっちゃうよね」と思いながら見守れます😂
ちなみに長女の時に私が止めて回ってるのを見て支援センターの先生に「そういう年頃だから、そんなに気にしなくていい。お互い様。自分の子がいつどっち側になるかわからないんだし」と言われて少し気持ちが軽くなりました。