※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY
家事・料理

洗濯機は雑巾や足マットなど一緒に洗っても洗剤を入れてるので菌が移る…

洗濯機は雑巾や足マットなど一緒に洗っても洗剤を入れてるので菌が移る事はないといいますが、、、
他の洗濯物には臭い移りしてないですが、雑巾かは油の様な臭い?がしてます。菌移りますか??

それでも気持ち悪くてバスタオルだけまた洗濯機で洗ってます( >ω< )
夫の服はそのまま干しました笑

義理の親が洗濯機に入れたので何を拭いた雑巾か布巾かわからないですけど、
いつもなんでも一緒に入れられるんでちょっとツラいです。

コメント

myma

菌移りのことはわからないのですが、気持ち的に足マットと洗濯物は別にしています(^_^;)
あと雑巾は洗濯機に入れず手洗いにしています(^_^;)

  • MAY

    MAY

    コメントありがとうございます!
    普通はそうですよね(*_*)
    洗濯機も年期の入ったものなんで、不安になります(;´д`)

    • 9月10日
minomushi

うちの旦那もなんでも一緒に洗いますー😱
雑巾も足拭きマットもフキンもトイレの便座カバーまで、、、!洗濯してもらうのありがたいけど、やめて欲しい。

一緒に洗いなくないですよねー!

  • MAY

    MAY

    仲間が居ました!!
    なぜ足マットと布巾を一緒に洗うんだろう??本当に疑問ですね😭

    • 9月10日
ぱんだ

旦那の服はそのまま干したって
笑いましたwww
すいません答えになってなくて😭

  • MAY

    MAY

    そうなんです(´・ω・`)
    それを知らないときは自分の服も一緒に回してたんですが、今は自分の服は貯めて分けて洗ってます笑

    • 9月10日
saoriayu

雑巾と服は一緒に洗濯しませんよー

油は菌ではないです。

  • MAY

    MAY

    普通はそうですよね?
    もし、油やったらそれはそれで気になりますね(´・_・`)

    • 9月10日
ゆーちんママ*.

足マットはお風呂場のとこですかね?
我が家は二日に1度のペースで洗濯物を回しますが、そのとき毎回足マットも選択するので一緒に入れちゃってます💦

ただ雑巾とかお掃除で使うものは入れないです😰

  • MAY

    MAY

    それが、お風呂も玄関の上がった所もキッチンも全部一緒のくくりでマットです(T-T)

    なんでもかんでも一緒に入れられてます😣💦

    • 9月10日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    おっおー、、、、
    それは嫌ですね💦
    毎日洗ってるならともかく、たまにの洗濯で一緒にしちゃうということですか⁉

    • 9月10日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    さすがに、キッチンとトイレは別々に回します!
    トイレとキッチンのも一緒は抵抗あるくらいですね😵

    • 9月10日
  • MAY

    MAY

    トイレのマットはいつ洗ったのかわからないですが、トイレだけはトイレ専用ですねー切り抜き部分があるのでー💦

    あとは兼用?でたまにの洗濯で洗濯機に入れられてて、気づいたら今日みたいに2回目洗濯機回す感じです。

    • 9月10日
MAY

引っ越したらバスタオルも自分専用を作ることにします。
赤ちゃんも別に洗濯別にする予定なので、全然エコじゃないですが、それで解決させる事にします。

やはり菌まではわからないですもんね(´・ω・`)

MAY

皆さんありがとうございました!