※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の王子さま
家族・旦那

皆さんに質問です。旦那さんでお酒を飲むと変わっちゃう人いますか?恥を…

皆さんに質問です。旦那さんでお酒を飲むと変わっちゃう人いますか?
恥を忍んで書きます。普段は仕事も子育ても一生懸命やってくれるのですが、仕事バカで仕事が忙しく気持ちが詰まってくると、酒を飲んだときだけ、喧嘩したときにスイッチが入ったかのように物にあたったりします。でも次の日になりと反省したかのように謝ってくるのですが今回は許せないって感じで気持ちが落ち着きません。離婚も考えたいのですが子供は産まれたばかりで、私の親は死にそうで家と病院の行ったりきたりで、心配はかけたくなく、どうにしたら納得のいくようにできるか不安で私自身気が強く負けん気できて今までは自分の思うようにやって来たので我慢した方が良いのかなとも思うのですがどうにして良いのかなわかりません。自分が悪くないと思うと絶対折れる事ができなかったから余計に今わからなくなっています。誰かアドバイスあったらお願いいたします。

コメント

ブレンダ

私の主人も変わりますよ(・_・;
陽気に、ちゃらくなります😭
主様のご主人は、飲んだ時にそっとしておいても、喧嘩っ早くなるんですか?

• 星の王子さま

星の王子さま

うちのも普段は良いときは飲んでもニコニコ、ラブラブなんですが、仕事が忙しい時とか、年末になると、ピリピリして喧嘩っ早いんです。

• 9月10日
みゆさねまさ

喧嘩の内容にもよりますが…。
離婚は最終手段で考えておいたほうが良いとおもいます。
気が強い方という事ですが、これから先、ずっと強くいられるかどうかわからないですし、親にも相談できないとなるとサポートはないと考えておいたほうがいいですよね。そうなると1人で全てを抱えるのはそうとう大変だと思います。
大事な家族ですし、弱い自分も見せて良いのでは⁇
ってアドバイスにならないコメントですみません。

私も酔っ払った旦那に暴言吐かれました。一生忘れません。いつか仕返しに言ってやります。
禁酒にしてしまいましょう‼︎

• 星の王子さま

星の王子さま

禁酒にしたいです。

• 9月10日
ママ

酒癖の悪さや、酒で人格変わる人は、どんなきっかけでスイッチが入るようになるかわからないので、約束事決めておくといいとおもいます。

もし暴言や暴力を振るったら〜とか。
最悪の事態になる前に手を打った方が賢いかと!
すぐに離婚考えるのは私は嫌派なので...

ある日どこかで

物に当たるだけならまぁー、良いかな〜。

ウチのは、同じようにお酒飲むと、ダメな奴で、よく喧嘩してました。1年ちょっと前に、早朝の釣りにお酒が抜けてないまま行き、事故も掴まる事もなく帰って来たのですが、信号無視やスピード違反をしたらしく、猛反省で禁煙、禁酒を自分で決めてやり始めました。結局、ぎゃ〜ぎゃ〜文句言っても本人が本気でマズイなと思わなきゃ、やめられないですよ。
だって、私は活字中毒ですが、誰かにダメっって言われてもやめられないですもん。

主人が禁酒したからといって、喧嘩がなくなる事はないですよ。だって元は他人。違う家庭で育って来て、生活習慣も違えば性別も違うし、授乳してればホルモンの影響でイライラするし。

あと、シングルになるって、お金だけの問題じゃないですよ。子供の事を話したり、一緒に可愛がったり出来るって良いことだし、両親から愛されてるって子供が肌で感じながら大きくなるって大事ですよ。離婚と死別って同じようで全く違いますよ〜。物心ついた時だけじゃなく、思春期なんかにも影響してくるし、ほんとよくよく考えた方が良いです。

星の王子さま

私も出来る事なら離婚もせず円満に戻れば良いのですが♪

ととちゃん

分かります…>_<…
お酒入って2回ほど怒鳴られたことあります💢
彼がシラフの時に、これだけは、無理ですと伝えてからは無くなりましたね。
暴れるならムービー撮って翌日見せつけるのもありかと。恥ずかしくならないですかね。

• 星の王子さま

星の王子さま

本当にムービーも考えたりしました。
    けど、酒が入ってスイッチが入ってる時に、何をしても余計にエスカレートします。
    仕事も自分で会社をしてるのでプライドもあるせいか、バカにされてると思い余計に怒ります。
    顔つきも変わるけど目の奥が旦那じゃないと思うほど!
    まさにVシネマ状態です。
    普段はそれでもカッコいいのですが、怒るとそっち系の人かと思うほどで、スカウトされちゃうほどなんです。
    でも、今はすごい反省しています。やっと自分の跡取りが産まれたので、スイッチが入らないほどにしてもらいたいです。

• 9月13日