※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園で自分で履く練習中。ズボンが歪んだり、オムツが見えたりすることがあります。自分で履けるようになると、きちんと履けたか見ないものでしょうか?保育園あるあるでしょうか?

完璧を求めすぎると夫に言われてはいますが、、、気になるので質問させてください。

今、保育園で自分でパンツタイプのオムツとズボンを自分で履く練習をしてます。

ここ数回、ズボンが歪んだまま帰ってきたり、しっかりはけていない(Tシャツをめくるとオムツが(^_^;))、お腹のゴムの部分が内側におれたまま。
オムツもお尻が半分出ていたり、オムツのお腹のゴムの部分が内側に折れてあせもになっていたりしてます。

自分で履けるようになると、キレイに履けたか見ないものなのでしょうか?
これも、保育園あるあるでしょうか?
今年の4月から入園しました。

コメント

pi☺︎

全然あるあるですね!
私はそこまで保育園に求めてないです!

  • にこ

    にこ


    そうなのですね。
    ありがとうございます。
    世界というか価値観というか、知らない世界なので、対応しきれてないです。

    • 6月11日
紺

2歳児クラスの時は前後逆のまま帰ってきたりしましたよ〜!
今も本人の希望でTシャツ前後逆で着たりしますが…🤣
でもせめてオムツは見て欲しいですね💦

  • にこ

    にこ


    そうなのです。
    一応、お願いはしてみたものの、あまり改善はみられず(^_^;)
    シャツが出たままリュックを背負わされて帰されるとか、、、ちょっとと、思ってしまいました。
    知らない世界で対応しきれず、驚きばかりです。

    • 6月11日
ままり

あるあるですね!
服の前後は気になるけど、ズボンの前後は気にしません
頑張って自分で履いたんだなぁくらいです

  • にこ

    にこ


    たしかに、がんばってはいたんだなぁは、思います(^^)
    整えるのがあたりまえだと思っていたので、子供にもシャツが出たままとか普通に思ってほしくないなぁと(^_^;)欲目ですかね。
    保育園は、本当に知らない世界のようです。

    • 6月11日
姉妹のまま

保育士です!
極力確認するようにはしています!
ただバタバタしているときは、確認できないこともあります…

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます♡
    連日のことなので、アレ?アレ?と思ってしまいました💦
    お願いをした翌日だったので、また?また?です。
    園にお願いをした日の連絡帳の返信が、子供達が自分でやってるので、、、と、なんだか言い訳に思えてしまって。確認しますといって、してもらえてなかったり。
    やはり、求め過ぎでしょうか?

    • 6月11日