※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中でメンタルが不安定。産後のホルモンの影響か不安。看護師の態度にイライラ。他の赤ちゃんを褒められてモヤモヤ。相談したい。

出産して入院中です。
間違えてナースコール押してしまいました。
すぐに看護師さんきてくれて間違えてしまったことを謝ったのですがすごく怖い顔して明らかに怒らせてしまいました。
なんか今メンタルやられています。
ホルモンの影響なのか…。
授乳室でも他の赤ちゃんのことを看護師さんたちが「とっても可愛い顔してる」「いいお顔してるね」と言って一人の赤ちゃんをベタ褒めしてて、うちの子もすごく良い顔してるんだけどな…なんて思ってしまってモヤモヤしてます。
なんだか落ち込みます。
産後のホルモンの影響ですかね?

愚痴ですみません。
今メンタルやられてるので批判はやめてください。

コメント

ままり

出産お疲れ様です。
おっしゃる通りホルモンの影響だと思います。
看護師さんの対応はちょっと問題だと思いますが、主さんは悪くないですし、赤ちゃんは皆可愛いし、皆我が子が1番って思ってるので他の子が褒められてるとうちの子も可愛いもん!って思います!!!
いっぱい愚痴ってストレス発散してください😊😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりホルモンの影響なんですね💦
    すごく落ち込みまくってます😭
    優しいコメントすごく心にしみます❣
    ありがとうございます😭

• 6月11日
ぽんママ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした😌

間違えてナースコール押しちゃって怖い顔されるなんてすごいモヤモヤしますよね💦
誰にだって間違いはあるのに😫

気にしないようにと言っても気にしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよ💦
    ナースコールなんて一番間違えて押しちゃいけないものを押しちゃって申し訳なく思ってるところをさらに鬼の形相でキツく言われてしまった為泣きそうです😭 

• 6月11日
ままり

出産お疲れ様でした💓
いやーわかります、私も産後メンタルボロボロすぎて実母の言葉でもメソメソしたり、厳しめの看護婦さんの言葉でも悲しくなり
おっぱいあげながら一人で泣いていました。。
産後はホルモンバランス崩れるのは当たり前みたいですよ☺️
大丈夫です、みんな一緒です(^^)💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    みんな一緒なんですね💦
    本当にメンタルやられてしまってます💦
    ホルモンの影響ってすごいですね💦
    今日は朝からずっと落ち込みまくってます😭

• 6月11日
みなまま

出産お疲れ様です☺️
間違えることなんて誰にでもあるし、怖い顔されても…😱
ちゃんと謝ったんだし大丈夫ですよ😊看護師さんも忙しいし、疲れてんでしょうね😅
もしくは常な怖い顔の人か😂たまにいません?🤣

授乳室とか他のママさんのことは気にせず〜!でも気になるしモヤモヤしますよね😅
でもみんな自分の子が一番❣️

看護師さんも助産師さんも病院によってほんとに配慮されてない方がいたりするので😅
私は上の子産んだ産院はほんとにどのスタッフさんも優しくて、可愛いね〜ってみんなに言ってくれる人ばかり、失言はしないように院長先生が指揮取ってるような感じでした☺️
反対に下の子の産院はおばちゃんのベテランばかりでしたが、お節介おばさんのように色々言われたり、スパルタで配慮ない方が多く入院中疲れました😱

あまり人と比べず関わらずゆっくりゆっくり休まれてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    帝王切開で出産になってしまったので傷も痛くてメンタルまでやられてしまって…。
    もっと入院中って穏やかに過ごせるものと思ってたんですがこんなにいろいろモヤモヤすることがあるのかと😭
    里帰りも出来ないのでいまのうちゆっくり休もうと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月11日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

お疲れ様です😍
私も出産して入院中です!
ナースコールの件は看護師さんの対応はおかしいとかなって思います間違いはあることだし謝ってるのに…ってなります。
うちは個室なので他の子を見てもないのであれですけどそれが目の前であったらムカついてると思います😤

ベビたんと触れ合って癒されて忘れましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます㊗
    自分の子はみんな一番可愛いですよね❤️
    看護師さんや助産師さんたちが一人の子にだけ可愛い可愛いって言うのはどうかなと思ってしまって…。
    赤ちゃんはみんな可愛いんだから平等にして欲しいですよね😣

• 6月11日
ぼーいずまま

おつかれさまです!
ご出産おめでとうございます♡
ナースコールの件は看護師さんどうしたんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
はじめてのママリさんは悪くないので気にしなくていいと思います(。・ω・。)
私も今入院中ですが、体もボロボロだしそんな対応されたらメンタルきちゃいます、、。
赤ちゃんはみんな可愛いです^ ^
でも私も親バカで息子達が一番と思っちゃいます。笑
お気持ちめっちゃ分かります\(//∇//)\
とにかく今は体休めて、これから始まる育児に備えましょう(*´ω`*)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆらさんもご出産されたばかりなんですね❣
    おめでとうございます㊗
    体の痛みと共にメンタルもきますよね😭
    でも気持ちをわかってくれる方がいるだけで心強いです😭
    優しいコメントありがとうございます♡

• 6月11日
やーちゃん

私も今まさに出産を終えて入院中でついさっき看護婦さんにモヤモヤーとしてた所です😂‼笑

コロナで面会も出来ない中、お産の疲れに色んな事が重なって心もしょんぼりしちゃいますよね😭‼
自分の体も痛くて思うようにいかなくて😇

この世に可愛くない赤ちゃんなんていないってくらい存在だけで癒しをくれますよね♥♥
我が子ならその癒しも数倍です🥺

お互いゆっくり休んで明日また我が子のお顔を見て癒されましょうね☺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やーちゃんさんもご出産おめでとうございます♡
    同じ入院中ってことでも心強いです♡
    そうなんです、面会も出来ないし体も思うように動かないしいろいろ疲れちゃいました😭
    メンタルやられないわけないってくらい落ち込みますよね💦
    でも我が子を抱くと可愛くて癒やされます🥰

今日はゆっくり休みます❣
    やーちゃんさんもゆっくり休んでくださいね♡

• 6月11日