※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、点滴を受けた後、吐き気が軽減。お腹が空腹で固形物を食べても大丈夫か悩んでいます。コーンスープを試す予定。アドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。
つわりがひどく、脱水を起こし、点滴を2日続けて行ったところです。
点滴を行ってから、吐き気がだいぶ軽くなったのですが、お腹がなるほど空腹でそれでまた気持ち悪さを感じています。
最近までフルーツしか食べてなかったのですが、いきなりなにか固形物を口にしても良い物なのでしょうか?
今日はコーンスープからトライしてみようかなと思っております。
同じ境遇の方おられましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もわか様と同じ状態です。
悪阻で入院し、点滴治療を行ってました。
少し食欲が湧いて、マックのてりやきマックバーガー等食べましたが、
その後胃がもたれて、気持ち悪くなりました。(笑)
いきなり重すぎました。

現在は、わか様と同じでフルーツばかり食べています。
食べられそうな時は、雑炊や、うどんなどよく噛んで食べています。

胃が弱っていると思いますので
消化しやすいようによく噛むと良いかもしれません。

つわり、辛いですよね。
お互い頑張って乗り切りましょう😢!

• わか🔰

わか🔰

入院までされたのですね😭
    大変でしたね😭

マックはたしかに食べたい欲が出てきてます笑笑
    気をつけます笑

アドバイスをもとにコーンスープから主人のご飯のおかずを少しと自分で雑炊を作って食べてみました!
    美味しく食べれました!!😂
    とても嬉しかったです!

食べれる時はこんな感じで消化にいいものを食べるようにしてみます✨

お互いに早くつわりが終わりますように!!

• 6月11日