※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴからベビービョルンに買い替えた方、使い心地はいかがでしょうか?長男用のエルゴが壊れたので他メーカーを考えています。

抱っこ紐をエルゴからベビービョルンに買い替えた方いらっしゃいますか?

エルゴと比べて、使い心地はどうですか?

長男から使い込んでいたエルゴがついに壊れたので、買い替えようと思うのですが、せっかくなので他メーカーにしようかと思っています。

コメント

ビョルンの新作良さそうですよね🥰
エルゴと比べて良かった点
上着を脱がずに子どもを出し入れできる
おんぶがしやすい
悪かった点
おんぶ時バックルが外れる(外される)と落下する
頭から被るので髪が乱れる
おんぶ→抱っこに戻さないと降ろせない
(おんぶ時以外の悪かった点を叶えてくれたのがアンジェレッテでしたが、見た目と足の開きが微妙な感じです。)
エルゴの肩バックルがきつい方はビョルンと言われてますが、結局バックルが4つに増えるので大きな差は感じなかったですね。。
結局エルゴばかり使ってます😂
他メーカーで検討中なのでしたらお子様はもう8ヶ月みたいですしヒップシート付きの物でもいいかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    新作素敵ですよね😍✨
    すごく分かりやすく教えてくださってありがとうございます!
    おんぶは必須で、よくおんぶで寝てベッドに置くので、抱っこに戻さないと置けないのはなかなか不便ですね😭💦

そしてバックルが外れる事があるんですか?!😱💦確かにサイトを見る限り、バックルがエルゴよりもちょっと頼りない?感じはしていました🧐

結局はエルゴの方が使いやすいんですかねぇ?🤣✨

ヒップシートもいいですよね😍✨
    色々と教えてくださってありがとうございます😊

• 6月11日

退会ユーザー

今はエルゴメイン、自宅用のおんぶでアンジェレッテ使ってるのですが、ベビービョルンの新作ちょっと欲しいです🤣
    引っかかって外れたりっていう経験は無いですが、抱っこ紐って急に壊れるのでそういう時ちょっと不安かな?と。あとはバックル外しですね。。
    結局エルゴ様様だと思います!😂
    参考になれば嬉しいです🥰

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

確かに安全面を考えるとエルゴの方が安心ですね。。🥺

結局はエルゴ様様ですね😂エルゴにしようと思います😂✨笑
    ありがとうございます!!

• 6月11日