※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ
お金・保険

車の購入タイミングについて、下取り100万で新車購入するか、現在の車を乗り潰してから新車を買うか迷っています。実家は後者派、旦那は前者派。皆さんはどちらがいいと思いますか?

車の購入について。
①下取り100万(今回は5年乗った車として。)の時点で新車購入する
②今の車を乗り潰してから(例えば10年とか)新車購入する

これってどっちがいいんでしょうか?実家は乗り潰してから新車購入してたので私もそのタイプだったんですが旦那は①タイプです。みなさんはどうでしょうか?🤔

コメント

わたしは②のタイプです☺️

• こゆみ

こゆみ

コメントありがとうございます✨①のかたが多いですね!

• 6月11日
  • こゆみ

こゆみ

②の間違いでした💨

• 6月11日
ねこママ

私は②のタイプです☺️

• こゆみ

こゆみ

• 6月11日
  • こゆみ

こゆみ

②の間違いでした💨

• 6月11日

我が家も②です。

もともと乗ってる車が今の状況や家族構成に合ってないなら①です。

• こゆみ

こゆみ

• 6月11日
  • こゆみ

こゆみ

②の間違いでした💨

• 6月11日
クッキー

②の考えです!!
なので残クレとかも嫌いです💦
1台に永遠ローン払い続けてるなんて・・って思います🌀

• こゆみ

こゆみ

コメントありがとうございます✨私もキャッシュ一択です!やっぱり②のかたが多いですね。

• 6月11日

①タイプです☺️
新しい車早く欲しくなっちゃうので、だいたい100万位で下取りできる時期に気に入った車があれば乗り換えちゃいます✨
ちなみに残クレとかじゃ無く一括購入した車で下取りだします!

• こゆみ

こゆみ

コメントありがとうございます✨ディーラーに見に行ったら欲しくなっちゃいました😂もう少し検討します…!

• 6月11日

気に入った車を結構お金出して買うので②で長く乗りたい派です。最近の車は素敵!て思える車がなくて次何に買い替えたらいいのか悩みます😓

はじめてのママリ🔰

②ですが
今回は3年の間に新車で3台買っていて、コロナ禍で貯金減るのが怖くて頭金半分入れて去年自分の車は残クレにしましたが、5年後は一括で買い取る予定です。