※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h o n o k a
妊娠・出産

初産婦が入院し、陣痛について不安を感じています。出産の痛みや陣痛の痛みについて教えて欲しいと相談しています。


41w2dの初マタです ฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ ❣

入院となり今日が1日目!

バルーンで子宮口を6cmまで広げてもらい
この刺激で陣痛くるといいね〜と言われ
不安と戦いながら消灯時間🌛


気が気でならないです_| ̄|○

このまま来なければ明日朝から
促進剤打って明日にはね〜と
言われてます 👊🏻 🦁


陣痛の痛みばかり
考えてしまいます 💔 ☹️



どうしよう。。泣きそう。。
って悩みです (›´Д`‹ ) げっそり。

痛みってどんな痛み!って
わかった方が耐えられる!!

出産と陣痛どっちが痛いの??

おしえてください꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 💕

.




コメント

ママ

ドキドキで不安ですね!

痛みは、陣痛が辛かったです。
体が勝手にこわばります。そして勝手に声が漏れる。勝手にどこかを掴みたくなる。
出産の時はもうちょっとで産まれる!
と気持ちが高まりますので麻痺しますが、陣痛は何度も繰り返しますしね!

だけど大丈夫!
何とかなる!
今は体力が大事なので休んでおきましょ♡

可愛いベビに会えるのがもうすぐですね♡
おやすみなさーい!

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます ❤️

    陣痛。。いきみ逃しできるかな。。
    すっごく不安だけど出す痛みに比べたら
    陣痛のがきついですよね!!

    もうすぐ!でも怖い!
    そのくりかえしだけど
    ぽこぽこママさんの言葉で
    少し勇気出ました!がんばる 🙋🏻 💗

    おやすみなさい 🌙 !

    .

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    大丈夫!
    無理ーとか思ってもどうにかなりますよ♡
    冷静に、腹据えていきましょ♡
    一緒にベビ頑張ってるますから♡

    • 9月10日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    死にそうって思っても
    生きてる時点で!って考えてたのしい出産
    できたらなあ〜 💕 と思います!!

    腹括って挑みます!(笑)

    .

    • 9月10日
deleted user

陣痛の方が痛かったです!!!
私の場合はお腹がすんごく痛かったです。
腰も痛かったですが、想像してたよりましでした。
分娩室に入っていきむときは足の付け根とか痛かったですが、大きいうんちが詰まっとる感じで産まれるときはドゥルンっと出て、胎盤が出てしまえばお腹スッキリって感じでしたよ(^^)

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます ❤️

    やっぱり陣痛の方が痛かったのですね、、
    痛みってよりきついって感じですか?
    前駆がきててそんな感じに
    捉えてみてます 😔 !!

    やっぱり浣腸もした方がいいですかね?

    .

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生理痛があまり酷い方じゃなかったので、酷い人はこんな感じなのかなって感じでした(^^)
    痛ーーーいって叫んでましたが、そのあとの幸せを考えたら頑張れました♪♪
    あと呼吸法をしっかりやって赤ちゃんに酸素届けなきゃって思いでいっぱいでした( › ·̮ ‹ )

    私は浣腸してませんが、陣痛き始めた頃にお腹痛くてトイレに行ったら出ましたよ✧︎*。笑
    出産中勝手に出てたかもしれませんがそれどころじゃありません!!笑

    • 9月10日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    わたしも生理痛が酷くない方で
    きてもずーーんて感じだけど耐えられる
    タイプの人種だったのでそう思えること
    期待して頑張ろうかな!!

    そうですね、
    赤ちゃんに会えること、
    赤ちゃん生かすことを考えてれば
    痛みを痛いと思わないで
    産めそう 💕 💕

    ポジティブに考えて乗り切ろうと思います!

    .

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    産まれてからは育児が何年も続くけど、産むのはそのうちの数時間です!!!
    楽しいことを考えて赤ちゃんと頑張ってくださいね♡

    • 9月10日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    そうですよね!
    だったの何時間!
    長い人生で考えたら
    秒みたいなものですね ❤️

    すっごく心強い!
    明日がんばって挑んできます 👩🏻 !!

    .

    • 9月10日
miii♥

私はバルーンでやっても広がらず、内服薬の促進剤でもだめで、人工破水でもだめで、点滴やってやっと産まれました😓

ぶっちゃけ産む時よりも
陣痛のが私は痛かったです😢

赤ちゃんも頑張ってる!と
思うと頑張れます♡
産んでしまえばあまり陣痛の痛み覚えてないです(笑)

頑張ってください!
もうすぐ会えますよ♡

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます ❤️

    じゃあ明日のわたしときっと
    同じ感じになるのかな( ºΔº )!!

    前駆が来てて思うのですが
    陣痛って痛いってよりもきついって
    感じであってますか 😭 ?

    もう怖くて怖くて質問攻め。。笑

    すごく励みになります!!
    ほんと嬉しい。ありがとうございます 💗

    .

    • 9月10日
  • miii♥

    miii♥


    私は陣痛から出産までが
    27時間かかったので最後の辺は
    失神するかと思いました(笑)

    本当に産まれる直前は
    あー!うんちがでかかってるやん!
    って、思ったら赤ちゃんの頭でしたね((( °_° )))

    • 9月10日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    1日。。
    そうですよね、
    そこ最大の頑張りどころであり
    苦痛ですよね!!
    そこは人それぞれだから
    わたしも最悪なこと思い浮かべて
    ポジティブにいきます! ❤️

    そんな感覚なんですね!

    浣腸はしましたか?(ノ;ω;)ノ

    .

    • 9月10日
  • miii♥

    miii♥


    ポジティブになるのは凄くいい事だと思います♡
    私はネガティブになっちゃって、何度も泣いてしまいました😢

    私のお母さんの時は浣腸してたみたいですけど、私は浣腸しなかったですよ☺️

    • 9月10日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    わたしもいざってなると
    空回りしてネガティブになると
    おもうけど挑むしか道ないですね!😭(笑)

    そうだったんですね!
    便秘気味ですごく不安だったので
    意見参考にがんばります! ❤️

    .

    • 9月10日
  • miii♥

    miii♥


    honokaさん絶対大丈夫です!

    本当に安産を願っています♡

    赤ちゃんも頑張って♡!

    • 9月10日
xxnanxx

もうすぐ可愛い我が子に会えますね😃❤️
私も陣痛くるまで「どのくらい痛いの😭?どんな感じ〜😭?耐えられるの〜😭?」ってずっと思ってました‼︎笑
ぶっちゃけ私は陣痛の方が
出産よりはるかに痛かったです‼︎
分娩なんて陣痛にくらべたら
ちょろかったです😅
陣痛も本当に痛いの5分とか3分間隔になってからです‼︎‼︎
でも始まれば早く終われーとか
「痛い痛い」って言う暇もなく
ただ耐えるしかないので
自分ではどーにも出来ません♩笑
勝手に陣痛進んで勝手にいきみたくなって勝手に出てきます💡笑
なので心配しないで下さい😃
お母さんファイトー‼︎‼︎
安産でありますよーに‼︎

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます ❤️

    わたしと全く同じ!!
    痛いというか尋常じゃなくきつい!
    なのかなと勝手に前駆で感じました 😔
    実際どうでしたか??( ºΔº )

    なんか潔い回答がすごく救われてます!笑
    子供が大好きで自分の子を授かるには
    これしかないですもんね!!

    もうポジティブにすこしなってきたぁぁ 💕w

    .

    • 9月10日
  • xxnanxx

    xxnanxx

    私は前駆陣痛で午前中にフライング受診して「まだ顔に余裕があるね〜😃そのくらいの痛みじゃまだ産まれないよ〜😃」って言われて帰されて、家に帰ってから段々痛みも酷くなったんですけど「これは陣痛じゃない💦前駆陣痛だ‼︎陣痛はこんなもんじゃない‼︎もっともっと痛いんだ💦」って耐えまくってたら間隔3分で旦那が慌てて病院連れて行ってくれました💡笑
    間隔3分の時の痛みは、、、
    ケモノみたいに「ゔゔー」って
    声がでちゃいます。笑
    間隔1分は、、、
    自分で歩く動くは不可能です!
    もぅわけわかんない‼︎‼︎痛さです!笑
    間隔1分とかだと
    いきみたくて
    「もう産みまーーす!」って
    なりますよ😃💡

    • 9月10日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    あ、痛いんだ( ºΔº ) 💥 笑

    わたしもそうやって耐えられるかな!
    出産は100人いれば100通りとは
    いうけど怖いなあ、、笑

    でも乗り切りたいと思います!
    励みにしますね!! 👊🏻

    .

    • 9月10日
源クンMama*

私はお尻の穴が本当に痛かったです(笑)
陣痛を逃すのに楽な体勢があって、私は立って何かに掴まって前かがみになるのが楽でしたね♪
最後、いきんで良いよ!っていうときはもう最高!!の一言につきます!
産まれた時の気持ちよさと言ったら…(笑)
そして人生で一番と言えるくらい嬉しくて感動してたまらないです♪

穏やかで心温かいお産となりますように✨

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます ❤️

    お尻の穴、、
    あー耐えられるのか(›´Д`‹ )笑
    その体勢覚えておきます!!

    ついに出産てなると
    怖いけどその最高味わうために
    ラストスパートがんばります ☺️ 💗

    .

    • 9月10日