※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

心療内科で発達障害の疑いがあり、自分に合う仕事を探している女性が、発達障害の方がどんな仕事に就いているか知りたいです。ADHDの疑いがあるそうです。

ご自身が発達障害の方いらっしゃいますか?
私はミスが多く心療内科にかかったところ、発達障害の範囲ではないけどギリギリのラインでした(医師によっては発達障害と診断するレベル)
仕事が合わず、かと言って保育園には通わせたいので自分に合う仕事を探そうと思っています。
発達障害の方はどんな仕事についてますか?
ちなみに私はADHD疑いです。

コメント

パスタ

昔ですが、広範性発達障害っぽいと言われました。営業向いてなくて鬱っぽくなり病院行って診断されました💦

今は派遣で営業事務やってます。
ルーティン作業が好きで、今の仕事はわりかし合ってます。

営業のときは、人の言ってる言葉の内容が分からず、電話で質問されたりすることが多く、保留しまくったり、間違えて回答することが多く、これはやばいと思い、辞めました💦
何というか、私はアスペルガー?ぽく、言葉通りでしか受け取れないです

• KM

KM

電話応対私も苦手です💦言葉通りにしか受け取れない…私もあります。
    ルーティン作業ですか、私もそういうのが向いてる気がします…
    参考になりました!ありがとうございます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ADHD です!

私は高校からずっとやってるスーパーのお総菜屋さんで働いてました‼️

自分が好きなことをやると、集中でき、ミスることもなかったです☺️

ただ集中しすぎて、仕事終わると、物凄く疲れることよくありました💦

• KM

KM

自分の好きなことを仕事にできるのいいですね✨
    参考になりました。ありがとうございます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ADHDグレー、ASDグレーって感じです。
一時期仕事がハードで投薬してましたが、仕事を変えました。

ADHDといっても個性は千差万別なので、人それぞれの苦手が少ない業務、苦手を感じない環境がいいと思います^_^

• KM

KM

やっぱり自分に合わせた環境がいいですよね。
    電話応対苦手なのに今は電話応対多い職場で…いろいろ考えてみます!
    ありがとうございます。

• 6月13日
雷注意

ADHDです✋

一人で家に篭ってデザインの仕事をしています。

外で働くと誰かしらに迷惑かけたり嫌な思いをさせたりするので、もう人と関わるのをやめました…🥲

• KM

KM

まさに理想の働き方です…!
    人と関わらず、家にこもって仕事をしたいです😅

デザインにも興味があるのですが、差し支えなければ会社勤めなのかフリーランスなのか教えていただけませんか?

• 6月13日
  • 雷注意

雷注意

フリーランスです^_^

ハンドメイドに近いような働き方をしています。
    雑貨をデザインして印刷所や工場で作ってもらい、それをネットショップで販売する形です!

• 6月13日
  • KM

KM

教えていただきありがとうございます!
    素敵なお仕事ですね✨
    自分でデザインしたものを売るなんてすごいです!

• 6月13日