※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員食堂での調理補助は、お皿洗いや下ごしらえ、盛り付けが主な仕事です。料理に必要な食材を指示通りに準備する感じです。調理師のサポートや動きやすい環境づくりもあります。難しいことはありますか?

調理補助経験がある方!お仕事内容どんな感じですか?

明日から社員食堂で働きます。
調理のメインは調理師さんたちがやるので、お皿洗いや下ごしらえや盛り付けと言われました!

その日の料理で指示された食材を指示されたように準備するかんじなのでしょうか?
それとも補助と言うからには、調理師さんが動きやすいように考えて準備したりするのでしょうか?
難しいことはありますか?

コメント

COCOA

食堂ではないですが、調理補助の仕事してます、
少なくとも新人の間はやる事はキッチリ決められていて、
○時~○時は切菜、
○時~は盛り付けやオーダーとり
○時~は片付け
とある程度区切られた中で仕事するんじゃないかなと思いますよ、
難しい事はないと思いますが、忙しい時間はピリピリした空気になる事が多く、時間勝負、みたいな感じになる可能性大なので、テキパキ動けるタイプじゃないと慣れるまで苦労はするかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    想像できました!

• 5月7日