※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上の子を学童に預ける予定ですが、下の子も同じ学童に通っています。仕事が休みの日は学童に預けないけど、下の子も休ませるべきでしょうか?

上の子を夏休み等の長期休みの間だけ学童へ預ける予定ですが、その学童は卒園したこども園で、今下の子が通ってます。学童は日払いで通常より少し高めの金額です。
仕事は週4~5日の4時間パートなので、平日休みもあります。仕事が休みの日は学童へは預けないのですが、同じ預け先なので下の子もお休みさせた方がいいのでしょうか?💦

コメント

おいずみ

そこのこども園のルールによってだと思いますが、私だったら休ませます!
どこへも行かずゴロゴロ家で過ごしたいので😂送り迎えさえも面倒で(笑)

けど、下の子いないだけでリフレッシュになる!とかであれば預けてもいいと思いました🤔
お迎えは早めに14時半〜15時頃行きます!

園のルールによりますよね😅
休みの日でも利用可能+ママさんが預けたいのであれば、何も問題ないかと!

はじめてのママリ🔰

保護者がおやすみの日は…とかないなら、私なら預けます😂