※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣でブラックリストになったか心配です。派遣先との顔合わせで都合が合わず断ったが、後で働ける可能性もあった。仕事紹介後も不採用で、連絡待っていたが担当が異動。派遣会社に電話したら再紹介とのこと。ブラックリストになったか不安です。

派遣でこんなでブラックリストになりますか?
派遣で紹介してもらいましたが
顔合わせの日程を決めてる時に
すぐに働くことができないとわかり一度お断りしました
ですが後からもう少しだけ早く働けるかもとわかって
結局、顔合わせして決まると思っていたんですが

決まりませんでした😅 
一度、断ったから心配と言われたようです 
一度断ったと言っても派遣先の都合ですぐに働けないと言われたのと派遣会社の勘違いです😣

最初に断った時に派遣会社側がどう伝えたのかわかりません 
そして最初断るときに日程も決まってないのに一度断ったからというのもよくわかりません 

不採用ってなってから仕事を紹介してもらいましたが
仕事内容が私にはできなかったのでお断りしました
それでまた連絡しますということで
連絡待ってましたが連絡はこなくて
5月から担当が異動になるらしくてそのため担当ではなくて
派遣会社の方に電話したら電話切ろうって感じであればまた紹介しますって感じでした

これはブラックリストになったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は例えば5月すぐにでも働きたいけどその派遣先は6月とか7月からって言われて断ったということでしょうか?
その場合だとこちらに過失とかはないのでどう考えてもその派遣会社がおかしいです💦
むしろ早く働きたいって言ってるんだし。おそらく使え方のニュアンス違いなのかなと…
派遣はよっぽどのことがない限り受かると思います😢

でもその後もその派遣会社に頼るよりたくさん他にもあるし私ならその派遣会社あてにしないです!!現に私が派遣社員する前はどこの派遣会社の元で働きたいか考えながら選んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使え方→伝え方です💦すみません…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    最初聞いた話が5月1日から働けるという話が
    5月中旬か5月下旬になりますって言われました

一日でも早く働き始めなきゃいけなかったのでお断りしました
    別の派遣会社で決まると思ったのですが出勤時間が聞いていた話と違くてお断りしました

そしたら偶々、電話がかかってきてGW明けには働けますと言われたので急ぎのためその日に顔合わせしましたが次の日お断りされました😅
    担当の方が若い方で大丈夫かなって思っていたのですが
    担当の人がいい伝え方をしなかったのかなと思いました😣

希望してる職種的に仕事あんまりなくて
    駅近がいいとなるとその派遣会社が今後のことを考えると一番よかったんですよね
    色々登録したのですがどこも対応が悪くてトラブル続きで
    中々決まらず困ってました

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育園のこともあって早めに働かなきゃなのに遅めの日付言われた時は断りました!
    所詮、派遣会社は顔合わせで決まる決まらないで営業マン達は何かしらのノルマとかがあるんだと思います、、

私たちは自分の条件に合う会社を選ぶことができますがその企業を紹介する営業マン的には何がなんでもここで働いて欲しい!(インセンティブとかノルマがあったりするならば)って思ってるからこそなんらかの条件で双方の意見が合わず話が無駄に終わったって思ってその後からの態度も酷くなるのかなぁと思いました、、

断られた理由とかは聞けずですか??

希望されている会社がそこにしかなかったりするとなかなか派遣会社合うところ難しそうですね💦その希望職種の視野を広げてみてもいいかもです🥰
    どの分野かわからないですが😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    派遣先から断られた理由は
    一度断ったから長く働いてくれないかも(すぐに辞めるかも)と不安だからお断りと言われました

私的には長く働きたくてそう伝えていたし顔合わせも問題なく終わって
    私も担当の方も決まると思ってました
    顔合わせ後に担当とすでに働き始める話をしていたので決まるなーって思っていたら次の日お断りでびっくりしちゃって
    後日電話したら派遣会社の対応も冷たかったです
    もしかしたらこれってよく聞くブラックリスト?ってなってます

接客、調理補助、工場希望でした
    中々いい派遣会社なくて4件ぐらい今回登録しましたがどこも
    ちゃんとしてなくて
    ようやくいい派遣会社って思ったらこういう状況で困ってました

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られた理由聞くと
    営業マンの伝え方のニュアンスミスな感じがしますね😭もしくはその営業マンがその主様の
    言いたいことを汲み取れなかったのかもですね…

ブラックリストに入ったかどうかはわからないですが
    その人の中であーしたいこうしたいと言われてそれじゃあ紹介できんわ!となってるのかもしれないですね💦でも少なからず条件に合ったところでないと無理ですよね😣

たしかになかったらなかなかみないかもです😢接客が例えば総合病院の受付事務的なのとかコールセンター系でもいいならばありそうですが😊県にもよりますもんね、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    若い方なので不安だったんですがその可能性がありそうですね

ブラックリストかもです
    試しに電話でエントリーしたけど派遣先と話し合って正式にエントリーできたら電話しますって言われちゃいました
    前はすぐに担当に変わっていたので偶々なのかブラックリストなのか電話きたら違うと思うのですが中々期待できないです。

早くても8時からしか無理でお迎えの時間あるから夜遅くまでは働けないんですよね😅
    なんか実際に面談行ったら
    7時からということが多くて
    保育園7時からだから無理でした

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、正式にエントリーってのがどういう意味なんでしょうね💦その電話が来ることを願います😭

7時からは家から近くても私も無理です!早くて8時ですよね😂
    実際に面談行かないとわからないのも胸くそ悪いですね。💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    電話きてましたがちょうど出れなくてかけ直したのですがどうなるかわかりません
    断られたりブラックリストなのかなと思います😅

• 5月9日