※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科を転院して、血糖値検査で高値が出たため不安。再検査予定で、赤ちゃんの安全が心配。妊娠糖尿病について不安がある。

産婦人科を転院して、前まで通ってた産婦人科は初期で血糖値が高いと検査をするとは聞いていてでも通院中は初期検査からは何もせず、転院して初めて受けてない検査があるのと血糖値検査もしてないからするねと言われ30週にて先日してきました。

妊娠初期の検査では87

今回血糖値検査でまさかの181でした。多分50グラムのサイダーを飲みました。181ってヤバいですよね?

再検査しますが、ここまで血糖値すごいと即対応とかしなくても良いもんなのですか?妊娠糖尿病だと奇形になるとか色々見て不安です。

ちなみにむすめを出産した時も通院時だけ同じ病院なので血糖値検査をしなくて初期だけの判断でした。
産まれた娘は黄疸になりさっき調べてたら妊婦糖尿病になると黄疸になると記載がありました。

来週再検査なのですが、もし糖尿病だったら30週まで何もしてこなかったぶん赤ちゃんは大丈夫なのかとすごく不安です。

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

181はサイダー飲んで何分後でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^一時間後です。

• 6月11日
ママリ

50gの場合、140がボーダーなので確かに高めですね🤔

確かに早くわかるに越したことはないですが、50gの血糖値検査もしない病院もありますしね😂病院によって様々です。

エコーで奇形等は見てるはずなので、明らかな奇形の指摘がないならその心配は大丈夫かなと思います。推定体重大きめですか?

次の再検査で大丈夫だといいですね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    しないとこもあるんですね。尿糖が出て居なかったので安心してたのですが、181と出てビックリしてます😭
    体重は平均的なのかな?30週2日で1546gでした。
    エコーで指摘はされた事ないので安心しました😌

再検査大丈夫だとより安心できますね😭ありがとうございます!!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

中期の採血はしましたが、私やってませんよー🤣
    確かにそれはびっくりしますよね😭

赤ちゃんは平均的そうですね✨
    羊水多かったりすれば指摘もあると思いますし、今のところは大丈夫だと思いますよ☺️

ですね!大丈夫なことをお祈りしております🙏❤️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😖

検査まで不安だったのでお話聞けて良かったです!!^_^

ありがとうございました😊

• 6月11日