※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

隣の子供がうちの庭に侵入して遊ぶことに困っています。管理会社に相談するべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをください。

ファミリーマンションに住んでいるのですが、お隣さんにちょっと困っています。
マンションの共有部分の階段で親が座り込んで子供と遊んでいたり(こっちが通ろうとしてものきません)、子供がうちの部屋の壁でボールを投げて遊んでいたり、、
しかもそこが寝室なので娘が起きてしまって迷惑です。
ですがうちも子供がいるのでお互い様だと思って我慢していました。
が、昨日やたら庭がうるさいなと思ったらうちの庭に柵を登って侵入して遊んでました。
(1階で各部屋にバルコニーの代わりに庭があります。フェンスで仕切られています。)
流石に庭に入るのはあかんやろ、と思って管理会社に言うか悩んでいるのですがみなさんならどうされますか?

うちの庭に入ってきた時中に親がいるのは確認しました。
もしボールが入ったとかなら言ってもらえれば取りますし、もしそのボールでうちの庭にあるものが壊れたらどうすんの?って思います😑
うちも泣き声など聞こえてると思うので騒音は我慢できますが、勝手に入ってきているのは我慢できなくて、、
子供は小学校2.3年生の男の子です。
みなさんの意見をお聞かせください。
お隣とは挨拶だけする間柄です。

コメント

私ならすぐ管理会社に言います😅
非常識な親子ですね

はじめてのママリ🔰

すぐその場本人にも言うし管理会社にも言います笑

🧸

文章読む限り
常識ありそうな方ではないので
直接言ってもめても
めんどくさいし、
管理会社に言います😅

ぴぴ

速攻管理会社に言います😱非常識ですね…

りょん

管理会社と警察に相談します💦
騒音で迷惑してる事と、敷地内に入り込もうとするのは流石にやりすぎなので…

当人同士で話し合いはお勧めしないと、以前警察の方にも言われたので…
管理会社と警察の両方から注意と、今後の対応をお願いしますね

はじめてのママリ

速攻、管理会社に言います!
その為の管理会社です👍

親も親なら子も子ですね、、
隣いられるの嫌ですね😭

ベビたむ

やっばいですね!!
そんな民度低い家族が隣とか悲惨すぎる、、
非常識越えてるし普通の人間じゃない事は確かなので、直るとも思えないし、引っ越ししてスッキリした方がいいと思います!
まずは管理会社に。