※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

母乳とミルクを半々で育てる考え方について、母乳推奨の病院で怒られた女性。自分の考えが甘いのか不安に感じている。

私の行ってるところは母乳育児!!!
というようなところで
私の考えが甘いかもしれませんが
母乳もミルクもで育てるつもりです。
理由はミルクやってと
旦那になんでも押しつけられるのが嫌なのと
助けてもらわないと
私のメンタルが死んでしまうので
半々で育てようと思っています。
でも母乳!!の病院なので
怒られました…私の考え方がやはり
甘いのでしょうか?
それに母乳も十分に出る保証もないし
え。と思ってしまいました🥲

コメント

ママリ

ママがストレス感じず赤ちゃんがちゃんと健康に体重増えてるならどっちでもいいとおもいます☺️☺️☺️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!🥲
    そうですよね!!
    結局体重増えるのが1番大切ですよね🥲🥲

• 6月11日
asu*

甘くないですよ!
私は母乳出ますが、子供が気分で直母から飲んでくれない時あります。
病院ではこんだけ母乳出るんだから母乳のみで!!ママ頑張って!と言われますが、そんなに頑張れないので子供が嫌がったときはミルク足してます。笑
混合楽ですよね♪
自分の体調悪い時は旦那にミルクお願いできますし、外出先で母乳あげられる場所ないときにもミルクならあげられますし😍
私は母乳よりですが混合で育ててますよ!

• asu*

asu*

ちなみに病院でママ母乳でね!と言われ「はーーい!」と適当に返事だけして家でミルクあげてます🤣

• 6月11日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます!!
    なんとも母乳育児をゴリ押しされて🥲🥲
    そうですよね、体調悪い時1人で対応するのはほんとにしんどいので私も適当に流しとこうと思いました🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

甘いとかじゃないです!!
病院の方針?でしょうが、頼れるところは頼っていいじゃないですかね😑❗
ミルクの何が悪い!ですよ!
あたしは産後母乳出るのに時間がかかったので、ミルク飲んでくれて助かりましたもん😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!😊
    方針なんですかね?
    病院食とかも母乳にいいようにやってるしお母さんも頑張らないと!!と言われましたがまだ妊娠10週なのに何を言うんだ…と思いました🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを高めるためですかね?😂
    ありがた迷惑ですね😩w

• 6月11日

子供たち産んだところも母乳推奨の産院でしたよ☺️ですがわたしは3人目退院してからすぐミルクにしました🍼母乳推奨してるだけででない人もいるし乳首が痛いとかそういうトラブルある人もいるし、結果赤ちゃんは母乳でもミルクでも育つのでお母さんのストレスフリーなやり方でいいとおもってます☺️よくミルクより母乳のほういい!!とかいわれますがうちの子たちは完母でもミルクでも元気に育ってます☺️それに側からみてあの子完母で育ってる!あのこはミルクだ!とかわからないし好きなやり方でやりましょ☺️✌🏻

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    1人目もそこで産んだのですが
    何もわからず母乳がいい!
    と私も思っていたのですが
    乳腺炎で高熱出るわ、
    ミルクあげてなかったので
    どうすることもできず…という思いをしたので次は混合で行こうと思ってると話したら怒られました😵‍💫笑

• 6月11日
chma*

どちらでも良いと思いますよ!!
ミルクには母乳には含まれていない栄養もありますし、母乳にもミルクにもどちらにもメリットデメリットはあると思いますので😁
ストレスなくあげるのが1番だと思います🧡🧡

R4

甘いわけじゃなくて病院の方針なだけですね!!!

母乳でもミルクでもどちらでも元気に育ちます👌💙

退院するまでは病院の方針に賛成って感じにして、
退院した日から混合にしたら良いと思いますよ🌟

ママリ

私の所の病院はどっちでもいいよ〜産後どうする〜?ってぐらいラフでしたし、なんなら看護師さんは赤ちゃんはちっさい頃の記憶なんてなんもないんだから大きくなればなんだっていいよ〜って言ってました( ´›ω‹`)笑

それは病院選び間違えましたね.....

退会ユーザー

横から失礼します、、
    病院選びは間違えてないとおもいます☺️実際ミルクにはどう頑張っても含むことができない栄養素が母乳にはあるのも事実だしこだわって母乳育児をするひともいるくらいなので☺️言い方を考えましょ!(笑)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

口挟まなくて大丈夫ですよ〜
    別にあなたに向けて答えていないませんよ。

両方どちらにもメリット、デメリットがあるのはわかった上での回答ですよ。

けど主様の病院ではミルクを推奨してないのでそれが主様にとってのストレスになり得るかも知れないんでしょう?
    それだったら初めからどちらで育てても何も言われない病院を選んだほうが良くないですかね。

• 6月11日