※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊活

排卵が遅れて生理前症状がある方へ 排卵が遅れたら生理も遅れる?病院で相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

排卵が遅れたことがある方に質問!

今周期、アプリだと生理から14日ぐらいが排卵予想日だったのですが、基礎体温と排卵検査薬を使用しておそらく排卵が5日ぐらい遅れました。
今日が排卵日から5日経った頃なのですが、すでに生理前によくある腹痛があり、、、生理が来そうな予感です。
(次の生理予定日が16日です)

普通排卵が遅れたら生理も遅れますよね?
前回も排卵が3日くらい遅れたのに生理が予定日通りに来ました。
高温期が短いので心配になり、病院で観てもらった方がいいのか迷っています😂
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

hana

何度か遅れることあります💦
2、3日の変動は基準内で大丈夫です🎶
ただ高温期が10日以下であれば着床に必要な黄体ホルモン(黄体期)が少ないということになるので受診した方がいいと思います😊

• ママリちゃん

ママリちゃん

そうなんですね!!
    まだ妊活を始めたばかりなんですが早めに受診したほうがいいんですかね?

• 6月11日
  • hana

hana

基礎体温2ヶ月くらいあれば先生も判断しやすいと思います😊
    早めに受診して損はないと思うので気になっているなら尚更相談に行かれてもいいと思いますよ🌸

• 6月12日