※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

交通事故で右手親指の靭帯損傷、治療中。痛み変わらず通院が苦痛。医師からは継続を勧められるが、保険会社からの打ち切りも心配。通院をやめるべきか悩んでいます。

交通事故の通院について。
右手親指の靭帯損傷で半年通っていますが、整形外科で電気治療とマッサージを受けていますが、2歳の娘を連れて行くのが苦痛なのと、痛みが変わらないので通院をやめたいです...。
指を曲げるとさすような痛みで、洗濯バサミやボタンやファスナーが苦痛です。

医師からは「そろそろ保険会社から打ち切りの打診がくると思うけど、よくなっているけどまだ痛いから、医師からは治療が必要だと伝えてね。こちらもできるだけ引っ張れるようにするから」と言われました。医師や柔道整復師さんはとても親身になって丁寧に治療してくれていて、一向に治らない自分のせいで保険会社の治療費はかさむし申し訳なく思ってしまいます。

ネットで、医師が治療完了としないで自分で治療を中断すると慰謝料がもらえない場合があるというのをみたので、頑張って通っている状況です。

交通事故にあって治療した方、通院しなくなった経緯など教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さんに相談されてはどうですか?💦
ママリでみるアドバイスは保険会社寄りなだなと思ってしまうものもあります。
保険会社は払わせないでなんぼだと思います。
しっかりと自分の味方になってくれる人に相談した方がいいと思いますよ。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😭
    義理の兄が弁護士なので、保険会社とやりとりしてもらっています💦
    「ケガが治るまで納得いくまで通ってね!」と言われてるのでケガが治ってないのに通うのやめたいとは相談しづらいのと、交通事故専門ではないので言いづらくて(T . T)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談済みなんですね!
    弁護士も仕事なので、今の状態を普通に言ってみたらいいと思いますよ。

通院をやめるのは自由だと思いますが、後遺症となれば示談する額が百万単位で変わってくることもあると思うし、私は治療を中途半端にやめる方が後々怖いかなと思うので、金銭的にも身体的にも弁護士やドクターに相談しながら治療を継続するのがいいかなと思います💦

痛みに耐えながら治療をしつつ、育児もするってしんどいですよね💦
    お大事に…😢

• 6月11日
  • みーこ

みーこ

伝えてみます😭✨
    医師からは「親指が機能しなくなったとかじゃないと、後遺症認定は難しい」と言われてしまいまして🥲
    たしかに、治療を中途半端にして痛くなるのは自分ですもんね😭
    優しいお言葉ありがとうございます(T . T)おかげで頑張って通えそうです!!感謝です😭

• 6月11日
まろん

グッドアンサーのあとですが、病院を変えることは不可能ですか?
病院の技術によって、怪我の治りって全然違います💦
私もともと柔道整復師と鍼灸師として整骨院で働いていました。
交通事故も対応していましたが、他のところに行って全然治らないから転院してきたって方結構いらっしゃいました。
交通事故以外でも、整形外科に見てもらっていたけど、治らなかった方がこちらの施術でかなり回復された例が多々ありました。
交通事故から時間もたっているので、すぐに治るというわけではないと思いますが、本当に治療によって全然治りが違います💦

義理のお兄様が弁護士とのこと、もし交通事故対応に強い弁護士さんであれば、みーこさん自身が怪我に強い整骨院や整形外科を探してみて、転院の相談をしてみてはいかがでしょう?
ちなみに私の勤めていた院は、整形外科と事故後の定期的な検診?は整形外科、治療の面ではこちらの整骨院という形で連携して行っていました。

むちうちで
今、通院してます

赤ちゃん連れて毎回通院し
上の子3歳は保育園に預けながら
苦痛に感じてますが
通院してます。

私はクビと腰で
頭痛があって4ヶ月通院し
湿布貼ると
痛みが和らぐところまでなったので
そろそろ終わりにする予定です

相手と相手の保険会社の態度がムカつくので