※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

逆子治療に行かなきゃいけない?出費や距離が心配。逆子体操の効果は?

前回の健診から逆子なんですけど、逆子治療?みたいなのって絶対行かなきゃいけないんですか?😅

産院が結構うるさく言ってきます、、、笑
逆子体操、湯船に浸かる、カイロで温める、ツボをマッサージする、お灸をするなど色々試して次回治ってなかったら逆子治療に行ってみてくださいって言われてパンフレット貰いましたが1回で6800円、、、
しかも週3ぐらいって言われました😅
出費やばくないですか?😂

家からも車で3.40分の距離だし、どうにかして行かない方向性にしたいな〜と思っちゃいます😂
前回から逆子体操はちょいちょいやってますが、ほんとに意味あるんでしょうか?

コメント

ママリ

28wならまだまだくるくる回ってますし大丈夫だとおもいますよ🤣

• R

R

私は全く気にしてなくて、むしろ無事に産まれれば逆子で帝王切開になってもいいやと思ってるので助産師さん厳し過ぎてびっくりです😂

• 6月11日
なな

産院で、逆子体操は根拠がないのでしなくていいと言われました!
今は余り効果がないと言われているみたいです💦
赤ちゃんに任せるのが一番みたいです😊

• R

R

何もしなくて良いって言われるの羨ましいです😂
    私もしてって言われてはいますが、あまりする気起きなくて😂

• 6月11日
フルーツタルト(o^^o)

30wまで粘っても大丈夫な気もしますが、帝王切開になりたくない!って場合は治療行った方がいい気がします😅

帝王切開のリスクも踏まえて、帝王切開になってもいいってお考えであれば、自然に任すでいいと思います✨😊

もしくは産院が帝王切開だと困るんですかね?🤔

• R

R

産院が結構自然分娩推奨?してて無痛とかもしてないので、もしかしたらそれもあるかもしれないです😅
    私は帝王切開でも良いと思ってますが、治療に行かなきゃ行けないのはちょっとな〜と思ってて😂

• 6月11日

32週までくらいに戻ってれば安心だよ〜って言われました!!
産院で、逆子体操やってって教えられましたが根拠はないからそんな無理しなくていいよーって感じでした!笑
わたしは逆子体操して1週間後には戻ってましたが友達は毎日逆子体操しててもそのままで予定帝王切開になってたので、赤ちゃんの気分だと思います👶🏼👶🏼👶🏼

• R

R

そんなラフな感じで羨ましいです😂
    前回もそうでしたが、助産師さんに逆子のことで2.30分くらい色々言われるので結構憂鬱です😂

• 6月11日

退会ユーザー

きつく言われるんですか?😭
    わざと逆子になったんじゃないのに〜って感じですね😭

• 6月11日
  • R

R

きつくっていうか、何回も治しましょうみたいな感じでしつこく言われます😂

• 6月11日

退会ユーザー

分かってます!!😤😤ってなりますねそれは🥲
    もう逆子治療してますていにしたほうが早そうですね🥲

• 6月11日
  • R

R

ほんとですよね🥺
    実は今回も全然逆子体操とかしてなかったんですけど、したていにしました😂

• 6月11日