※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

1歳半の子が走り回って無視する行動に不安を感じています。この月齢での行動は普通なのでしょうか?

幼稚園のプレに行ったママ友に、1人プレに多動ぽい子がいて親のいうこと全然聞かずに動き回ってたという話を聞き、その後我が子が私の言うことを聞かずに駐車場を走り回り何度呼んでも無視して走り回っていました。

そこでもしかしてうちもプレにいた子と同じ感じと言われているような気がして不安でもやもやしています、、

1歳半検診は周りに圧倒されたのか走り回らずじっとそばにいむしたが、外やイオンなどの広い施設にいくと走り回って呼んでも無視します。

この月齢で無視して走り回るのはやはりおかしいのでしょうか?
普段動き回ってないと居れない訳ではないです。

コメント

mama

うちの子も走り回りますー💦
イオンなどに行くとゲームセンターに走っていって親が隠れててもずーっと遊びまわって呼んでも無視です😂😂
多動っぽいというか落ち着きないです🥲
心配になることもありますが、性格もあるのかなーと思ったりしてます😅

• びよ

びよ

めちゃくちゃわかります😱😱
    私もゲーセンで隠れて見てますが、探しもせず読んでも無視で遊び続けてます…

性格だといいのですが、、😭💦

• 6月12日
Kotori

動き回る、言うこと聞かないは普通にあると思います🤣
元気だね!くらいにしか思いませんが🤭

• びよ

びよ

そんなものでしょうか?
    周りがちゃんと呼びかけに対して反応して戻ってくる子ばかりで心配です🥺🥺

• 6月12日

おかしくないと思います。
多動の子を実際に見ましたが、落ち着きのなさが少し違ったように思います。私の産後にお見舞いに来てくれた親子がいたのですが、病室の中は走り回ってベッドの上まで飛び乗り走り回りジャンプ、病室を出たかと思ったら近くのナースステーションに入ったり出たり、その子の親が追いかけて出たら、私の病室に走って来て親を置いてドアを閉めて開けないを繰り返す。
ってことをずっとやっててまともに会話できませんでした😅
なんとなくですが、、、公園や駐車場のような広いところって走り回りたくなるじゃないですか😂
でもその子はどこでも常に落ち着かないって印象でした。

プレの子は幼稚園にワクワクして嬉しかったからとか教室が広くて気持ちも大きくなったとかそういう感じだったんじゃないですかね🤔子どもってそんなもんだと思います!
ごめんなさい、かなり主観的な意見です💦💦💦

• びよ

びよ

具体例ありがとうございます^ ^
    確かにそこまで落ち着きないことはないです。1歳半検診は圧倒されたのかむしろぴったりくっついていましたし、、
    でも病院でも慣れてきたら走り出しそうな予感もします、、😅😅
    それもありますよね🥺
    うちはむしろプレだとお友達にびびって固まりそうな気もしますが…

詳しくありがとうございます😁

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

あれ?そのプレってもしかして今日ありましたか?笑
うちの子の事かもしれないです😂😂😂

• びよ

びよ

昨日ではないですよ^ ^
    うちもプレに行ったら多分同じような感じになりそうです😂
    周りが大人しいと不安なりますよね、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    昨日ではなかったですか😂

ほんと、周りが大人しかったら余計に不安ですよね😱💦
    うちの子はもうすぐ満3で幼稚園に入るので不安ばかりです😅
    集団生活で成長してくれる事を祈るばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月12日
  • びよ

びよ

昨日だとしても全国のプレの数沢山ありそうですよね^ ^
    少なからずプレには必ず元気なタイプのお子さんがいるってことですよね😂👍👍
    うちは走り回るより指示無視して好きなことしたがりそうでヒヤヒヤです😇

来年度から入園なのでそれまでに落ち着くこと祈るのみです😥

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂👍
    どこにでも居ると思います😆笑

うちの子は、1ヶ月くらい前まで落ち着いた気がしましたが
    また落ち着きがなくなりました😱💦笑
    ほんと完全に落ち着くのはいつになる事やら😇

• 6月12日
さなちん

長男が2歳の時そんな感じでした😅
プレで多動の本領発揮😅そのママ友みたいに他のママさんにも多動ぽいと思われてただろうなと。。
ダンスしましょー、ではやらない、動き回る、でした😅
育て方どーなってんだ?と思われてたと思います

我が子が障がいだろうが多動だろうがなんだろうが
我が子に変わりないのでそのへんの心配はしてなかったのですが
やっぱ周りの目は気になりましたね、、、

特に女の子のお母さんに😥男の子のお母さんなら多少なりとも共感してもらえるんですが。。

4歳になったいま
園ではちゃんと机に座り、文字を書き、返事をし、お遊戯会でみんなの前でダンスをし、決められたことができるようになりました😅幼稚園様様です