※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

2人目を考えて車を買います。今の車は新車で乗って3年が経ちました。軽…

2人目を考えて車を買います。

今の車は新車で乗って3年が経ちました。
軽自動車なので買い替えないと子育てできません。
田舎なので1人1台です。
でも正直嫌だ!!

就職祝いで買ってもらった車です。
色と見た目だけで選びました。
大学卒業後、すぐに結婚したので父には「今後も考えて大きめの車にしたら?」と言われましたが、拒否して今の車にしました。

気に入ってるんだけどなー…

でも後部座席に回転式チャイルドシート2代は乗りませんし、キッズシート+回転式も無理です。
助手席には安全のため子供を乗せたくないし…。

好きでもない、欲しくもない車を買った方、どう心を整理しましたか?

コメント

🐰

旦那さんに今ある軽に乗ってもらうことはできないんですか?🤔

• ママ

ママ

旦那の車が大きくて私が運転できません。

• 6月11日
  • 🐰

🐰

大きいってどれくらいですか?😣
    国産ミニバンくらいならすぐ慣れますよ🥺
    うちのまわりは旦那さんが軽で通勤して奥さんがファミリーカー乗ってるご家庭ばっかりです!我が家もそうです😮
    一台大きい車があって、軽も3年しか経ってないなら買い替えるのもったいなくないですか💦

• 6月11日
  • ママ

ママ

かなり大きめのsuvです。

• 6月11日

実家においておくとか、セカンドカーとしておいておくとか、無理ですか??

• ママ

ママ

やっぱりそうなりますよね💦
    旦那にも「一人で乗るように残しておきなよ」と言われました。

• 6月11日

退会ユーザー

私も実家にかってもらった軽自動車ありましたけど引っ越し&子供増える関係で手放しました💦
    下取りしてもたいした金額にならなかったし、駐車場とか維持費捻出できなかったので😵💦

• 6月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭
    グレードも一番いい車で200万円以上したので手放したくないです。
    私の車より母の車のほうが古いので母に譲ることも考えています。

• 6月11日
はじめてのママリン

回転式チャイルドシート2台、全然軽になってましたよ🙆‍♀️
変えたくないなら別に変えなくても全然支障ないと思うんですが・・・

• ママ

ママ

私の軽はかなりコンパクトでチャイルドシートも大きいので、回転するときに助手席の後ろまではみ出てしまっています。

• 6月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わたしはラパンでかなりコンパクトではあったんですが、回転式のチャイルドシートが全然問題なく乗ってたんですが何でだったんだろう😭
    参考にならずですみません🙇‍♀️

• 6月11日
年子👧mama

3年前の新車やらチャイルドシート2つ乗りませんかね💦
10年前くらいの軽でもチャイルドシート2つ乗せてましたよ😂
回転式でもわざわざ回転させて乗せなくても使えますし、車を手離すのが嫌なら、そのまま使う方法を考えるのも良いかと思います☺️

• ママ

ママ

回転式がいいと思っていますので、回転させないのは考えておりません。

• 6月11日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうですか。
    それなら少しでも妥協できるお車探して乗る以外ないですね。

私はミニバン乗ってますが、荷物もたくさん乗りますし、車内で色々出来るので便利ですよ。

• 6月11日