※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で食欲が増し、お腹が減ることが気になります。母乳量の安定や体調の変化が影響しているのでしょうか。

出産後いつから食欲が出ましたか?
 
そろそろ産後3ヶ月になろうとしています。
最近なんだか食欲がすごいです 食べても食べてもお腹が減ります。

完母で母乳量が安定してきたからでしょうか
それともただ関係なくお腹減ってるだけなのでしょうか。

産後も普通にお腹は減って食べていましたがここ最近特にひどくて....

コメント

deleted user

産後すぐ食欲やばかったです🙄🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痩せましたか...??😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院する時既に妊娠前より痩せてました😅今は毎日暴飲暴食です🙄

    • 6月11日
ちこた

完母で頻回で上げてた時はほんとうにすぐお腹が空いてました😂
人によるかもしれませんが、考えてみれば母乳は血液から作られているので、その血液を作るのにたくさん栄養が必要なのかなとも思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重は痩せましたか?💧
    妊娠前の体重には戻りましたがそれ以下にはならなくて...
    たしかに栄養は必要ですもんね😭でも食べ過ぎで不安になります

    • 6月11日
あこ

昨日出産しましたが産後直後のおやつから全て完食してます😂
ついでに夫に買ってきてもらったおにぎりなどもこっそり食べてます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます💕
    私もおやつ完食してました😆
    お腹減りますよねやっぱり

    • 6月11日
🐣

産んだ次の日からめちゃくちゃ食欲ありました!
15K増えましたが4ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!