※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

私がいけませんか?娘がRSで発熱中。私はちょうど仕事連休中、旦那は在宅…

私がいけませんか?
娘がRSで発熱中。私はちょうど仕事連休中、旦那は在宅勤務です。
今日のお昼のことです。娘がRSウイルスで熱が高く、機嫌もあまり良くなく私がいないと泣く&寝ない感じなので、私のお昼ご飯は適当でいいやと思い、食パンでも焼いて食べようと思っていました。お昼ご飯は、各自で適当にいつも済ませます。旦那がリビングに来たときに「お昼ご飯何にするの?」と言われたので、適当に食パン焼いて食べるよ、と答えました。そしたら「じゃあ卵でも乗せたら?俺仕事今休憩だからやるよ」と言ってくれました。なのでお願いしたのですが、、、食べ終わる頃に「お前は仕事休みなのに何もやらないな」と言われました。確かに今日はまだ家事は洗濯くらいしかしていません。でも娘がこんな状況なので、最低限だけやればいいやと思っていました。掃除機は、旦那が大事な会議の予定があったらしく、やらないでと言われていたのでしていません。
夜も娘は眠りが浅くちょこちょこ起きてしまいますし、私も寝不足でここ何日間かつい昼間一緒に昼寝してしまいます。夜ご飯もここ何日間か適当です。旦那さんが作ってくれる時もあります。たしかに仕事は休みですが、娘がRSウイルスにかかったのは初めてで熱も高く心配ですし、私がそばにいないと寝ないし泣くし、病院も何度か行ったりしていますし、私だって疲れているのに...と思ってしまいました。私が甘えすぎでしょうか?

コメント

育児は休みなんてないと私は爆発したときに旦那に言いました🤣

• りんりん

りんりん

ほんとそれです💦不公平すぎる!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今週うちも子供がRSでずっと保育園お休みでした!
子供の看病大変ですよね💦
うちも熱でうなされて大泣きしたり私が離れるとすぐ起きたりして結構大変でした😭
仕事してくれるのも家事をしてくれるのもありがたいけどその状況でそんなこと言われたら私ならキレます。笑
娘さんはまだお熱ありますか?
娘さんも心配ですが、旦那さんのいうことはスルーして休める時に一緒に休んでくださいね!

• りんりん

りんりん

娘のことはすごい心配だし早く良くなって欲しいですけど、こんなこと言われるなら正直限界です😭

• 6月11日
ちゅる(29)

何もやらない、の意味知ってる?
食べたものの片付けは誰がやってる?あなたが今着てる服誰が洗濯して干して畳んでしまってる?
娘の熱の看病誰がしてる?誰が病院連れて行ってる?あなたは娘の夜中の状態知ってる?何回起きたか知ってる?

全部のこと把握してから大口叩いてくれるかな?
仕事してちょっと家事手伝ってるからって調子に乗るなよ。

って私ならサラッと言ってしまいます😎

• りんりん

りんりん

こんな時くらい娘の看病と洗濯するくらいでいいじゃんと思ってしまいます。別にご飯作らなくたって掃除しなくたって娘の体調は変わらないし私たちも死にはしない😠

• 6月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

RSはとにかく日にち薬かなと思います😩
    大変かと思いますが、サボれるところは手を抜いて無理なさらずに!

• 6月11日

うちもいまRSウイルスでお休みしています^_^
看病お疲れ様です😔🍀
育児はお休みないのに、なんですかね…。
うちの旦那がそんなことやったら、
「お前が代わりに全部やってくれるんか??ぐちぐち言わず働けい!!こちとら毎日休まず寝ずに働いているんじゃ!」と言ってブチ切れます。
旦那さんのことはスルーして休める時には一緒に休んでくださいね🍀
お子様もお大事になさってくださいませ☺️

はじめてのママリン

看病してるんですけど?!ってなりますね
それはイラつく!!
連休中子供の熱関係なしにだらけてたら、あ、ごめんってなりますが
しんどい時って子供機嫌悪くなったりするし
在宅なら絶対ご主人にも気を使うだろうし!
そんな中のその発言は殴りたい笑

らるらりら

家事の進捗にどーのこーの口出しするな。
子どもの具合がどうかとか
りぽぽさんがねむれているかとか
もっと聞くことあるだろ😡😡😡
ご主人に腹が立ってしまいました…!

K.A.A.T

具合悪かったり眠たかったりしたらグズってすごいですよね😅
私も今はご飯支度は娘の機嫌次第でできる日とできない日とありますし旦那は仕事帰ってきて休めるけどこっちはママでなきゃだめ!なので休み無しの昨日のお風呂上がりに下の子がミルク足りなくてグズって旦那が飲み足りないんだわと言って私が作って飲ます?と言うとここで!?っていやいや…私だって休憩して少し子供と関わらない時間あってもよくない?って思い半ギレになりました😂
男はいいなぁーって思います