※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yfm
子育て・グッズ

1. 夜寝るときの電気について、真っ暗が熟睡できないため豆電球を点けているが、他の人はどうか気になる 2. 男の子のオムツ替え時、お尻は乾かしているか気になる

お世話になってます◡̈
皆さんにお聞きしたいことが2つあります(>_<)

1.夜寝るときの電気について

寝るときは部屋の電気点けてますか?消してますか?
今は真っ暗にしてて夜中の授乳やオムツ替えの時にスタンドライトを点けているのでが、上の子のときは確か豆電球を点けていたような気がして。
真っ暗じゃないと熟睡できない、逆に真っ暗だと不安感が出るので豆電球を点けるほうがいいとネットは様々でして…

自分以外はどうなのかなと。


2.男の子のオムツ替えについて

オムツを替えた時にお尻は乾かしてますか?


ご意見お願いします(>_<)

コメント

えりー

娘しかいないので、電気だけの回答になりますが…。

我が家は旦那は豆電球じゃないと寝れない人なのですが、それだと娘が寝る気になってくれないので無視して真っ暗にしてます笑
寝てしまえば少し明るくなっても旦那も娘も起きることはないので、2人目が産まれたら必要なときだけ豆電球にしてあとは真っ暗にしようと考えてます!
豆電球のまま寝ると疲れが取れないそうなので、疲れが取れなくなるほうが不安なので…笑