※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

初診で病院に行く予定で、出血があり不安。痛みや体調不良はないが、病院に行くべきか悩んでいる。

明日の土曜日に初診で病院に行く予定なのですが
1時間程前に出血がありました。
痛みなど一切なく何か出た感じかしたのでおりものかな?と思ってトイレで確認したら血でした。
色は茶色に近い血でその一瞬パッと出ただけで後はティッシュで拭くと
かすかに血がついてるくらい。
今は完全に止まってます。
病院に電話したら気になるようだったら土曜日じゃなくても
今日の夕方からの診察で来てくれても構わないと言われたのですが
今出血もなく痛みも体調が悪いとかも一切ありません。
電話では痛み等聞かれなかったのですが
痛みもないし今は出血してないのでなんで来た?と思われたらどうしようかと思ってしまいます。
一人で行くのも不安で。
彼氏に電話すると母体になにかあるとかなら怖いし
でも一緒に病院は行きたいし今は仕事で行けないしどうしよう。
と言われるし...
一人でも今日病院に行くべきですか?

コメント

a-mam

不安なら1人でも病院行くべきかなーと思いますよ!
やっぱり診察してもらわないと原因も分からないですし、万が一とかを考えると、あの時行かなかったから…とかって後悔するのは嫌なので😢

• ちちゃん

ちちゃん

夕方から行ってみます😞
    今出血してなくても色々調べてると少し怖いので不安で、、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

不安ならお一人でも行ったほうが良いかなと思います🙏何かあったとき、早く行っといて良かった!ってなりますし☺️

• ちちゃん

ちちゃん

行ってみます..
    初めてなので不安で😞婦人科には行くことあったけど産婦人科は行ったことないので...

• 6月11日
2kids👶👦

明日が初診で今出血も痛みもないなら様子見るかもです😣

けど不安な気持ちも分かりますし後々後悔するのが嫌だったら今日見てもらってもいいと思いますよ✨

何で来た?とは思われないと思うので😌

• ちちゃん

ちちゃん

電話に出てくれた方がちょっと威圧的な喋り方だったので
    明日予約してるのになんで来た?とか思われたら...とか考えてしまいました😞
    夕方一人で行ってみようと思います😞

• 6月11日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

威圧的…😭
    そうだったんですね。
    行きづらくなってしまいますよね💦
    初期だと内診しても安静にくらいしかないと思いますが、受診することで少しでも不安が除ければいいと思うので、全然行っても大丈夫だと思います✨

• 6月11日
  • ちちゃん

ちちゃん

診察時間調べず電話して
    診察外の時間だったので休憩時間に電話してしまったのもあるとは思うのですが、、、ちょっと怖かったです😞
    化学流産とか子宮外とか調べたら怖いことばかりでてくるので余計に不安なので4時半になったら行ってみます😞

• 6月11日
baby Kiana

初期のときはおりもの混じりの出血はよくありますが、回数が多いとあまり良くはないの行けるなら今日。明日でもいいなら明日行くのもいいと思います。原因も内診して異常なければ基本的に様子見なのでどうしようもないパターンが多いです

• ちちゃん

ちちゃん

初めての出血です😞おりもの混じりではなく血だけって感じっぽかったです...
    色が血って言うか生理の終わりかけみたいな色でパッとでて終わり!って感じです。
    まだ初診も行ってない状態なので今日行ってみます😞

• 6月11日
べりー*

明日と今日なら変わらないので私なら今日行きます(*^^*)!それに12w近くまでは彼はエコー見れないので一緒に来ても意味ないかなぁと思います💦

• ちちゃん

ちちゃん

そうなんですか?!まだ子宮外かちゃんと妊娠してるかはわからないよ?とは伝えてるんですが
    エコーも見たいし話も聞きたい!と言ってたんですが話聞くのは可能ですか?
    すいません😞質問が変わってしまって。

• 6月11日
  • べりー*

べりー*

話は聞けますが、エコーを一緒に見れるのは経腹エコーになってからです💡なので赤ちゃんが大きくなった4ヶ月前後からになりますよ🤗

エコーが終わって、話だけなら彼も一緒に聞けますが予定日の話なども初診ではまだないかと思いますよ〜!初診だととりあえず妊娠確定かどうかくらいかと‥問題がなければ!

• 6月11日
  • べりー*

べりー*

あと病院によっては今コロナで付添人NGのところも多いので、今日一人で行かれるならご確認されたほうがいいかと思います💡

• 6月11日
  • ちちゃん

ちちゃん

彼も初めての経験やから何聞きたいのかはわからないんですけど
    なにか聞きたいみたいです(笑)
    調べてたら予定日の話とかは9週目くらいって書いてたのでそれも伝えたんですけど、、、
    出血もしたし子宮外とか化学流産とか怖いので先に今日一人で行ってきます😞
    ちゃんと妊娠してること祈ります😞

• 6月11日
  • べりー*

べりー*

付き添いOKだといいですね!待合室女性ばっかりですが‥(笑)

胎嚢確認できるといいですね♡

• 6月11日
  • ちちゃん

ちちゃん

私も一人で病院行くの怖いタイプなので
    付き添いOKだったら嬉しいです😌
    病院苦手で一人で総合病院行って何回か失神するっていう経験あるので😞

ありがとうございます😊

• 6月11日