※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

マタニティハイのママ友が話しすぎて、苦手なのでうんざり。同じ経験者いますか?

マタニティハイのママ友が凄すぎて、お迎え行くたび聞いてないのにその話…
もともと苦手な人だったから余計になのか、何を話されてもふーんって感じになっちゃう💦🙁
同じ人いるかなー❓

コメント

仲良いママ友ならまだしもそうでも無い人の話なんて大抵「ふーん」って思って聞いてますよ🙄笑

• maaa

maaa

妊娠確定してその日にみんなに報告してて私の中ではそんな初期に報告あり得なくてなんか引いてしまって…🥲
    それから聞いてもないのにその話出してきたりして、『あ、あぁ…😅』ってなってしまって💦

• 6月11日

退会ユーザー

え…それは引きますね…
    よっぽど待望の子だったのか、とにかく嬉しくてしょうがないんですね…でも正直人の子供とか興味無いのではいはいって思っちゃう冷たい人間です😂
    仲良い人ならうんうんそうなんだ☺️って聞けるんですけどね…申し訳ないけど…

• 6月11日
  • maaa

maaa

私も自分冷たい人間なのかなーと思います😂
    でも同じく報告受けたママ友達はどう思ってるのだろう…と気になるところ🤥💦

• 6月11日
こころ

よっぽど嬉しかったんですかね💦

もしかしたら周りには妊娠できなくて悩んでいる方や残念な事になっている方もいるかもしれないのに人選ばないんですかね😅
普通の方なら反応でわかりそうですが。

• maaa

maaa

そうなんですよね🥲辛い思いしたことある人いるかもしれないのにもうお花畑気分なのか…確定してすぐ報告してくるってもうおめでとう待ちだなぁーって思って😵‍💫

• 6月11日
  • こころ

こころ

話し流しておくのがいいのかなと思います。
    5ヶ月過ぎるまであまり言わない方が多いです。

• 6月12日
  • maaa

maaa

こんな早く教えてくれる人初めてだったので驚きで…😵‍💫💦
    上手く流しながら頑張ります!

• 6月12日