※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

20週で子宮頸管が2.7から3.6に伸びたけど、これ以上伸びることはある?自宅安静で出産までいける人いますか?上の子のために家にいたいです。

20週で子宮頸管2.7になり自宅安静になりました😭
1週間おきに診察に行き今週の診察では3.6で一安心😩
でもそんな伸びることってあるんでしょうか…?

20週頃から自宅安静になりそのまま入院せず出産までいけた方いますか??
上の子の為になるべく家にいたいんです🥲

コメント

1人目のとき、20週台で張り止め内服しながら1週間ほど自宅安静、その後は安静解除になって切迫早産で入院はしませんでした😊入院免れるといいですね!

• (^^)

(^^)

1週間で解除される事もあるんですね😳
    張り止めももう飲んでないんですか??
    わたしは自宅安静言い渡された日に仕事ももう休みに入ってと言われ、今入院すると最後までになると宣告されました😭

• 6月11日
はじめてのママリ

私も一回19wで2.9からの昨日3.5でした☺️

一回短くなった分は戻らないそうです😭💦
見かけ戻ってても張ったりちょっと動いたら最短の長さにすぐなっちゃうらしく、油断せずもう2.9だと思って過ごしてね!って言われました。

私も猫ちゃんいるので絶対入院したくなくて自宅安静頑張ってます!
上のお子さんいると育児もあるし完全には安静にできないし大変ですね🥺💦

先生にはここからキープして生産期まで行ける人もいるよ!って言われたしママリで質問した時も何人もいましたよ!!

• (^^)

(^^)

油断禁物ですね😭
    22週までが切迫流産でそれ以降が切迫早産ということでまず22週を目指してました!
    もう目前ですが1週間がとても長く感じます💦
    もう最後の妊娠と決めているし上の子の長かった一人っ子時間も終わるので楽しいマタニティライフにしようと思ってたんですが…
    今は早く過ぎ去って無事お産したいと思うばかりで寂しいです😢
    大事な猫ちゃんとの時間楽しんでください♡
    なんとか正産期までもたせて1日だけでもいいから上の子とお外で遊んであげたくて頑張ってます💪
    お互い頑張りましょう😉

• 6月11日

安静にしてると伸びますが、動くとすぐに短くなりますよ。

私は一人目の時に26週で2.5cmになり入院になりました。

一人目がそうだと2人目も子宮頸管が短くなりやすいと言われたので、あまり外出などしないようにして慎重に過ごしてます。私も入院したくないので、頑張ってます💦

• (^^)

(^^)

やっぱり気を抜くとダメですよね💦
    変わらず安静続けてます💪
    1人目の時は最後1ヶ月張り止め飲みましたがその間仕事もできたので油断してました😭
    無理したつもりは無いですがもっと慎重にしてたらと後悔です😓

• 6月12日