※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん 
子育て・グッズ

ヘルパンギーナにかかったお子さんの症状は、突然の39,7℃の発熱、咳、よだれ、熟睡困難、食欲低下です。喉の奥の白泡は特徴的ですか?

ヘルパンギーナにかかったことがあるお子さんをお持ちの方

どんな症状でしたか?
喉の奥の白泡って誰でもわかりますか?

突然の発熱39,7℃
咳が出ている
よだれが出ている
熟睡できない
食欲が落ちている
の症状がでています。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはヘルパンギーナにかかった時は、高熱、咳、食欲不振、ぐずぐず、飲み物や食べ物を飲み込む時に泣き叫ぶ
でした!
口の中に口内炎があるからヘルパンギーナだろう、と言われましたが、私が帰って見てみても分かりませんでした(´>_<`)
赤くなってるな~くらいでした、、

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

画像検索しても酷い子は一発で分かる白泡があるので、その子によりけりかもですね(´>_<`)

• 9月10日
  • めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね!
    ありがとうございました‼

• 9月13日
ひーちゃん

2週間ほど前になりました!
今とっても流行ってるみたいです。高熱で病院に来るお子さんの9割がヘルパンギーナらしいです。

喉の奥の発疹は、私の見た限り見えませんでした。医師が診察時にライトで当てて、発疹出来てるねと言われました。
書いてある症状の、咳以外、娘がヘルパンギーナになった時の症状と同じです。
熱はいつからですか?熱出てすぐには喉の発疹でないはずです。ヘルパンギーナの場合、薬がないので解熱剤(座薬)で乗り切るしかなかったです。

水分とって、リンパ冷やしてあげてくださいね。

• めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね!
    とりあえず水分を取らせて様子見てみます★

• 9月13日
ゆーたん、

うちの息子も月曜日の夜から38度の発熱、少量の嘔吐3回小児科受診したところヘルパンギーナでした。
うちの子も見た感じ分からなくて先生がライトで照らして見てくれてわかりましたよ(;_;)
熱も最高40.7まで上がり寝付けず呼吸も荒くかわいそうでした…>_<…
とりあえずos1などをあげて脱水にならないように気をつけて下さい…>_<…

• めぐみん 

めぐみん 

わかりました!ありがとうございます‼

• 9月13日