※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

一度離婚をしたけれど同じ方とまた復縁、再婚された方いますか?再婚をし…

一度離婚をしたけれど同じ方とまた復縁、再婚
された方いますか?
再婚をして、良いようにいったか、後悔したか聞きたいです😌

私自身、元旦那と復縁をする予定ではいますが
少し迷いが😔
シングルのほうが楽だなと思う事も多いですし。
無駄な喧嘩をしたくないので、、
子供はパパとわかっていますし、私も元旦那以外との事は考えれないので良いかなとは思ってはいますが、
お金のこと等たくさん喧嘩をしてきたので、ちょっと怖いです。
また離婚なんて嫌なので😞😞

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

自分自身の話ではなくて申し訳ないのですが…両親がそうでしたのでコメントさせて頂きます。


父の不倫をきっかけに
家族がバラバラになりました。
お金のこともあり、
母は精神的に病んでしまい
自殺未遂もしました。
その頃は私もいつ母が死んでしまうかと…本当につらかった思い出があります。

家中の包丁を姉と一緒に隠したりしました。

年の離れた兄と姉がいるのですが
全力で母に味方をした為、
父はその時は兄や姉からも口を利いてもらえてなかったです。
問題が起こり始めたのは
小学生のときで
本格的に問題になったときが
わたしの高校進学などが重なったこともあり
兄や姉には随分助けてもらいました。

わたしにとっては大好きなパパで恨んだことは1度もないです。
母もその頃は不倫されて
体の関係があったことから
嫉妬だ何だ、あったとは思いますが
少しの間離れて復縁して
そこからはもう腐れ縁や〜って感じで今は仲良しで
コロナ前は2人でよく旅行にも行ってましたよ☺️

母には相当な覚悟があったと思います。
許せないからしばらく姓も分けたままでした。
それが復讐とまで言ってました。
数年前に姓も一緒にしました!

わたしは復縁してくれて嬉しいし
わたしも他の人がパパになってたかもしれない…なんて今考えたら嫌でゾッとするので
子供の意見からすれば
この人がパパでよかったと思っています。

もちろん、復縁してからの父の行動、誠意があったからですが☺️


参考にならなかったらすみません😅

  • あ

    コメントありがとうございます☺️
    すごいですね。。
    いろんな家庭があると思うのですが、なにがあろうと大好きな両親に変わりはないものですね。
    今では仲がいいのがすごく微笑ましいです😌😌
    子供にこの人がパパとママでよかったと思ってもらえるほど幸せな事はないですね☺️
    私もそう思ってくれるよう頑張りたいです💪
    元旦那とは色々誠意や努力が見られないとやはり厳しい問題だとは思いますが、話するしかないですかね😔

    • 6月11日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そうですね…🥺
    中々嫌いにはなれないものですね🥺
    正直、初めは母がメンヘラだと思ってたのですが…
    (男に執着してキモイとまで思ってました)
    逆に自分が結婚して
    こんな気持ちで結婚して裏切られたらそりゃ腹立つわなと
    大人になって理解したこともありました!

    なので尚更、父もあのとき頑張って歩み寄ってくれて良かったと思えました!

    そうですね…!
    我が家も本当に色んな人を巻き込みましたが
    何度も夜な夜な話し合いをしてました…

    話し合えるなら話し合って
    そういう道を選んでも
    やはり1度は愛し合ったことには変わりないと思うので
    話し合いしたり
    もう一度一緒に住んでみたり…
    時間をかけて復縁もアリだとは思います☺️!


    今はわたしのお腹の中にいる子も含め、5人の孫のために尽力するじぃじ・ばぁばで
    孫たちも大好きなので本当によかったと思ってます☺️

    • 6月11日