※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホ代を安くしたい。ahamoにしようと思ったが、docomoで4,000円しか安くならず、保険もなくなる。格安SIMも考え中。ワイモバイルとUQモバイル、どちらがお得?ドコモ光も他に変えるかも。

スマホに詳しい方教えてください。

現在docomoでiPhoneを使用しています。
主人と私、ドコモ光も契約していて、全て込みで
月々約3万円支払っています。


最近生活が厳しく、このスマホ代を安くしたいと思っていますが、分からないことだらけでなかなか踏み込めず😭

ahamoにしようと思い、docomoへ行くと月々4,000円くらいしか安くならないと言われました。
それに、保証はなくなるとか。
店員さんの対応が悪くよく分かりませんでした。←

docomoの保険に入っていると、壊れても一万くらい払えば新品と変えてくれるような保険に入っていましたが、それもahamoにするとなくなりますか?


それなら格安SIMでもいいかなと思いましたが、田舎なのでワイモバイルかUQモバイルしか店舗がありません。
どちらが安くメリット多いですか?

またおすすめの方法あれば教えていただきたいです。
ドコモ光も割引がなくなるのなら他にしようかなとかも考えています。


よろしくお願いします。

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

㎇は毎月どれくらい使ってるんですか??💦それにもよると思います。
ahamoでもケータイ保証は引き継げますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ギガ行くか行かないくらい使ってます!
    主人は1Gくらいです!笑
    主人はかけ放題、私は5分無料のに入ってます!

    携帯保証引き継げるんですか?!新品と交換できるってことですか!?

    • 6月11日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    それくらいの㎇なら、ワイモバイル、UQとかのほうが安くなると思います!光も乗り換えて✨
    私はよく㎇つかうのでahamoにしましたが👍
    機種代はないんですかね??
    引き継げるので、新品ではないですがリフレッシュ品と交換できますよ✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    機種代はあと2年半残っているとかいてありました😭

    • 6月12日
ぽん🧸𖤐⡱

ワイモバイルです!
ローン終わり、保証に入ってかけ放題10ギガで、5700円ですꔛ♥
iPhoneでワイモバイルで保証に入らず、3ギガ、10分の電話し放題なら1700円ですᝰ✍︎꙳⋆
WiFiあるので、ギガを落とせるだけ落としてます!

iPhoneは、保証に入れるならAppleで入った方がお得と聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイモバイルの保証ってどういった保証ですか??
    1700円!魅力的🤩
    まだ機種代をdocomoに分割で払っていますが、解約するとなると一括で支払う形になるんですかね!?😂

    Appleの保証というのがあるんですね。どういうものなのでしょう?

    • 6月11日
  • ぽん🧸𖤐⡱

    ぽん🧸𖤐⡱

    旦那のはAndroidなのですが、保証に入っていたら壊れたり動作が重たくなった時に1万で新機種ではないですが、新品の型落ちのものに変えてくれるみたいです!

    一括かは分かりませんが、、

    Appleの保証も画面が割れたりした時の保証みたいですが、私は入ってません。
    新しくSIMフリーでAppleで買ったら考えます!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    いろいろな方法がありますね😭
    よく分からなくて😭
    ありがとうございます!

    • 6月12日
deleted user

本来ドコモでアハモの対応する場合は
有料なので、仕方ないところはあるかもです💭

携帯代だけで月々いくら支払ってるんでしょうか?
ドコモ光が戸建てでオプション無しだとしても
6000えんくらいなので、それぞれ
12000円くらいでしょうかね?
内訳書いてもらえるとアドバイスしやすいです🥺

ギガ数によってはY!mobileやUQより
アハモの方が安く抑えられますよ🙆‍♀️ドコモ光は時期によっては解約金とか
工事費残債とか5万くらい請求来るので
場合によってはそのままでも良いんじゃないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドコモ光って解約金かかるんですね😨
    契約してもうすぐ丸二年になります!😭

    その内訳をどこをみたらいいのかよくわからないんです😭
    マイドコモを見るんですがどこみたら内訳って書いてあります?

    5分の無料通話
    家族割引
    ドコモ光割引
    5ギガライト

    をしているのは自分でも分かっています!他は多分ないとは思うのですが。。。

    主人も全く同じです!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かかりますよー!
    2年契約なのか3年契約なのか、
    工事費残債があるのかどうかは
    電話で聞くしかないですね、、🥺💭

    その内訳なら光そのままで
    アハモにするのが良いと思います!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😊

    • 6月12日
Kotori

他社に変えてiPhoneあたらしくしても¥12000くらいなんじゃないかな?と。
機種そのまま使えるならもっと安くなるはず!

ワイモバイル、UQあたりがおすすめです✨
auのポボとかも良いかもです😬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一台12000円ということですか?😭
    今使っている機種ってそのまま使えるんですか?

    その当たりも全くわからなくて。。

    • 6月12日
  • Kotori

    Kotori

    2台でそれくらいですね。
    機種代なければ20Gまでは
    一台¥3000くらいなところが多いです。

    今のスマホが使えるかは、気になる会社のホームページで検索できますよ!
    機種変のタイミングとかでも良いと思いますが、¥20000はもったいないなぁ感じます🙏

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    そんなに安くなるんですね🥺

    そうなんです勿体なくて。。
    もっと違うところに使いたいですなあ

    • 6月12日
deleted user

ahamoに関してはドコモショップでは対応できないなではなかったですかね?
安い分ネットで手続きが必要なので、店員さんも説明できなかったのかと思います。


うちは旦那がahamoで3000円くらい、私は1GB未満で2000円くらいです!
ご夫婦以外にdocomo回線使ってる方はいませんか?
いると光の割引、家族の割引入って安く利用できているはずです。

端末代金は残っていますか?

また、ケータイ補償に関しては基本的に新品との交換ではなく新品同様のリフレッシュ品との交換ですよ☺️
これはahamoでも継続可能です!

3万円の内訳が分かれば、アドバイスしやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の両親がdocomoです!

    光と家族割引、まだ2年半の機種代ど5ギガライトに入っています!
    ほかに色々保険があるのかな?
    どこをみたら書いてあるのかなかなかわからなくて😭

    • 6月12日