※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

38週でまだ産まれる兆しがない。前駆陣痛ではなく、子宮頸は閉じている。早く会いたいけど、まだお腹にいるか不安。

38週だけど全然産まれる気配がない…( ´•௰•`)

お腹貼ったりするけど、前駆陣痛ってほどじゃないし、この間の検診だとまだ子宮頸完全に閉じてる感じのこと言われたし(ノω・`o)ショボーン

早く会いたいなぁ(๑´•д • `๑)

でも、ちびっ子みたいだしギリギリまでお腹にいるのかなぁ??

コメント

うーにー

わたしも検診で『子宮口がまったく開いてないよ』と言われましたが、翌日の明け方に破水し、夕方には出産しました。
一気に開くこともありますよ。
出産、楽しみですね♪

  • はるママ

    はるママ

    一気になんてことあるんですね!!
    早くベビーちゃんに会いたいです❤(。☌ᴗ☌。)

    • 9月10日
  • うーにー

    うーにー

    4cmから全開までは、15分ほどで開きましたよ。 
    はるママさんのお腹の居心地がいいんですね♡
    あと少しの一心同体生活、楽しんでください。写真や胎動の動画を撮っておくと、あとで見返せて楽しいです。

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    勉強になります(*´ω`*)

    じゃぁ、ちびっ子なのでもう少し一緒の生活楽しみます!!!
    でも、ちびっ子のせいか胎動が外からわかりにくくてなかなか写真撮れないんです(ノω・`o)ショボーン

    • 9月10日
とまと

予定日近いかもです(´▽`*)

私もお腹の張りは毎日ありますが、子宮口全く開いてないと言われてます(>_<)
しかもうちはすでにビッグベビーちゃんです笑💦そろそろお腹の中狭いんじゃないー?と話しかけてます笑笑

毎日ソワソワしますよね(>_<)

  • はるママ

    はるママ

    今月の22日予定日です!

    この間の検診では2500gなかったんでまだお腹に居た方がいい感じなんですけどね( ̄▽ ̄;)

    ママが早く会いたくてソワソワしてます(๑ ́ᄇ`๑)笑

    • 9月10日
  • とまと

    とまと

    私は24日なので2日違いですね(´▽`*)!

    2500gはちょうどいいんですかね(*´∀`*)うちの子はすでに3100gあります笑

    きっとまだママのお腹の中の方が心地いいんでしょうね(*゚ー゚*)

    ソワソワしすぎて動きすぎて、疲れすぎて毎回反省しながら寝る生活です笑

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    近いですね(๑ ́ᄇ`๑)

    うちはちょっとちっちゃめです( ´•௰•`)
    3100gですか!!!
    おっきいですね(。☉∆☉)ワァオ☆

    わかります!
    私もソワソワしてて夜お腹張ってきて反省しながら横になってること多いです(๑´•д • `๑)

    • 9月10日
  • とまと

    とまと

    37週から38週に入って更にソワソワしますよね(´・ε・`)

    私も自分の予定の中では標準から少し小さめで出産の予定だったので少し羨ましいです(≧д≦)
    予定日通り生まれてくれば3600〜3800gくらいかなと言われました!難産になるかもね♪と軽ーい感じで言われました笑笑

    お腹張るだけでそのまま次の日の朝を迎えた時はホッとしたような残念なような複雑な気持ちになりますよね(´・ω・`)

    やっぱり赤ちゃんのペースを待つしかないですかね(´・_・`)

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ


    大きいと産むの大変そうですね( ´•௰•`)
    私はちびっ子なの気にしてたら「ちっちゃく産んで大きく育てればいいの!」ってよく言われてます!この間先生にも言われちゃいました(๑´•д • `๑)


    わかります!
    その複雑な気持ち(*´ω`*)

    • 9月10日
ヒトミ

38週ならまだまだこれからですよー!!
子宮口、私も全然言われてたけど結局予定日より一週間早く生まれましたよ✨
後は赤ちゃんのタイミングです(*´w`*)
楽しみですね♡

  • はるママ

    はるママ

    完全に私が早く会いたくてソワソワしちゃってる感じです( ̄▽ ̄;)笑
    ちびっ子なのでもう少しお腹で大きくなってもらうべきなんですけどね( ̄∀ ̄)でも早く会いたいです♡笑

    • 9月10日
  • ヒトミ

    ヒトミ

    早く会いたいですよねー♡
    でも後はのんびり待つのみです(*´w`*)
    生まれてきたらのんびりできないですからね笑
    うちもやっと上の子寝たので今からしばしのんびりです✨

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    のんびりベビーちゃんのタイミングが来るまで待つことにします(๑ ́ᄇ`๑)
    そうですよね!

    お疲れ様です!
    のんびりして下さい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月10日
バイオレット

私も予定日22日です!!!
一緒ですね(ノ´∀`*)♪

  • はるママ

    はるママ

    一緒なんですねo(。・‧̫・。)o

    お互い出産頑張りましょうね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月10日
  • バイオレット

    バイオレット


    頑張りましょう✨

    • 9月10日
deleted user

わたしも22日が予定日ですー(*^^*)

張りもほとんどないし、全然産まれる兆候がないのに、少し腹痛あったりするとドキドキしていますー(;_;)
前駆陣痛までもいかない腹痛なのに・・・

産まれてくるのが待ち遠しいですよね。

  • はるママ

    はるママ


    一緒なんですね!
    本日2人目✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    この時期出産の方多いとは聞きますが( ̄∀ ̄)笑


    お仲間ですね(*´ω`*)
    ちょっと変化あっただけでドキドキなのわかりますo(。・‧̫・。)o

    待ち遠しすぎてソワソワしちゃってる感じです❤(。☌ᴗ☌。)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりこの時期の出産多いんですね!笑

    少しの変化でドキドキして、旦那に「予定日ぎりぎりまで大丈夫じゃない?」とつっこまれてます>_<

    そわそわするの分かりますー!
    産まれたら産まれたで大変だとは思うんですけど、早く会いたいですよね(*^^*)

    お互いよい出産になるといいですねー(^^)

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    助産師さんに9~10月は出産多いのよ!ってなんか毎回言われます(๑ ́ᄇ`๑)笑

    私も実母に気にしすぎだって言われてますよ!
    つっこまれる相手は違えど同じ感じなんですね( ̄∀ ̄)笑

    お互い無事、出産できるといいですね!

    • 9月10日
姫ちゃん

予定日23日です
1㌢は開いてるみたいですが
まだかかりそうな予感😅
お腹は一時間に6回?は張ってるのに全然痛くない(T-T)

  • はるママ

    はるママ

    お腹そんなに張ってるんですかぁ!!!
    私1時間に2回とかしか張らないし全然痛くないです( ̄▽ ̄;)

    うちの子はかなりのんびりなのかなぁ?笑

    • 9月10日
  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    切迫早産で点滴してたんですが
    張りもおさまらず点滴の意味あったのか(笑)陣痛くるの早いかもね~言われて2週間たちましたよ
    陣痛に繋がればいいのに…(T-T)
    後ちょっとお互い頑張りましょ💪

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    なんか効果あったのかわかんなの辛いですね(๑´•д • `๑)

    言われてて来ないとモヤモヤしますね!
    あと少し頑張りましょ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月10日
Kmama

私も予定日が22日です(^^)
37週の検診で子宮口が2〜3センチ開いてるって言われてドキドキしてますが、まだ何も兆候ないです(´・_・`)

早く会いたいですよねぇー♡

  • はるママ

    はるママ

    予定日一緒の人3人目だぁ!!
    ちょっとビックリです(。☉∆☉)ワァオ☆

    もう、開いてきてるんですかぁ!!
    それだと、いつ陣痛きてもおかしくないですよね!ドキドキですね(*´ω`*)

    早く会いたいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月10日
  • Kmama

    Kmama

    予定日一緒の方多いですね!!(°_°)

    毎日1時間歩いてるのでそれが良かったのかもです♡
    でも、まだ下がってきてないって言われたのでまだ時間かかるかなぁーって思ってます(´・_・`)
    月曜日検診なので、何か変化してるか楽しみです(*^^*)

    はるママさんはなにかやってる事ありますか??(^^)

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ


    私も月曜日検診なんでワクワクしてます!

    私もお散歩したり、ベビーちゃんのスペース作るのにお部屋のお片付けしてみたりって感じですかね(*´ω`*)
    でも、ここ数日お天気悪くてお散歩行き損ねてます( ´•௰•`)

    • 9月10日
ぽいちょん

予定日20日です♪
全然兆候無さ過ぎてショボンです( ´∵`)

  • はるママ

    はるママ

    いい加減なにかしら兆候ないとショボン(ノω・`o)ですよね!
    わかります〜( ´•௰•`)

    • 9月10日
ゆち

予定日22日です。
わたしもお腹はる回数は増えたみたい?だけど気配ありません( >Д<;)
2400グラムでこちらもちびっこ?みたいですが、超過しちゃうまでは待てないよー
って感じでそわそわしてます(笑)

  • はるママ

    はるママ

    予定日一緒の人多いですねo(。・‧̫・。)o

    うちも推定体重同じくらいです( ´•௰•`)ちっちゃいし超過なのかなぁ?とか色々考えちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

    早く会いたいのにって感じですよね(*´ω`*)

    • 9月11日
  • ゆち

    ゆち

    お互いに超過しないといいですね( >Д<;)

    9月後半は誕生日のbaby多いんですかね?w

    • 9月11日
  • はるママ

    はるママ

    助産師さん曰く9月後半から10月前半に出産の方多いらしいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    明日の検診がドキドキです!

    • 9月11日
きぴー

私も予定日22日です♥

37週検診で、やっと1本分開いたね!って言われました!
でも、ちびたん2800越えてたから
早く出てきてほしーって思ってます(*^▽^*)

私も前兆全くないです 💦💦
お腹張るだけです。。

最近、ちびたんの胎動めっちゃ激しいです♥

  • はるママ

    はるママ


    予定日22日いっぱいいますね( ̄∀ ̄)笑

    ベビーちゃんも順調だし、子宮口も開いてきてるんですね!!
    羨ましいです!!笑

    でも、そろそろ来てもいい感じじゃないですかぁo(。・‧̫・。)o
    楽しみですね〜!!

    • 9月11日
とも

予定日20日です!
子宮口もほぼ0、お腹も下がってないしまだまだと言われしょんぼり( ´゚д゚)
お腹も張るには張るけど兆候ないんですよね~うぅ

  • はるママ

    はるママ

    私もお腹張るだけだし、あんまり下がってないです( ´•௰•`)

    ベビーちゃんは少し下りてきてるらしいんですけど…(;一_一)


    早く会いたいのにって私だけがソワソワしちゃってます(๑´•д • `๑)

    • 9月11日
ずーしみ

私も予定日が22日です❤️
ソワソワしちゃう気持ち、良くわかります‼︎最近は夜寝れなくて😣こんな時間にコメントすみません💦

早く会いたいし恥骨痛や腰痛辛いなぁと思いつつも、胎動を感じるのも残り少しだなーと寂しい思いにかられてます😅

お互い出産頑張りましょう✨

yuu♡

私も22日予定日です♡
こんな時間にすみません💦
なかなか寝れない毎日で(´ . .̫ . `)

私もお腹が張ることがあるくらいで、これと言った兆候がまだありません(´;ω;`)
早く会いたい気持ちで、
毎日ソワソワしています💦

でも、お互いもぅすぐ
可愛い我が子に会えますね♡
出産頑張りましょう(*´ ˘ `*)