※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠14週で出血あり、安静が必要。栄養不安で、おにぎりやパスタが続く。朝はパンor玄米ブラン&ヨーグルト、昼は素うどんや納豆ご飯、夜は野菜や肉、魚、卵を少量。最近はアイスを食べている。

妊娠14週、食事について!

妊娠14週を迎え、つわりもほぼなくなんでも食べられますが、出血があるのでなるべく安静にと言われています。

買い物に行けない日もあるし、ずっとキッチンに立っていると血が出てくるし、偏ったご飯になってしまいます。
自分一人の時はおにぎりとか、具のないパスタとかうどんになってしまいます。トマト丸かじりしたり、お味噌汁作って飲む時もありますが、栄養面が心配です。

夜は旦那もいるのでなるべく、栄養考えて作っているつもりですが、1日1食しか野菜も摂らずにいるのはやはりよくないですよね🥲

みなさんはどんなご飯食べてますか??


朝、パンor玄米ブラン&ヨーグルト
昼、素うどん、素パスタ、納豆ご飯、冷凍グラタン等
夜、野菜、肉、魚、卵を少しづつ食べてるつもり


プラス最近は暑くてアイスばっか食べてます、、


コメント

こま

私も切迫になったり、お腹が大きくなっていた時は立っているのがつらくて台所に立つのがしんどかったです!

なのでほぼ横になってゴロゴロ過ごしていました☺️

栄養面は少しでも野菜を摂ろうと意識できてるだけでも立派ですよ!
毎食必ず食べなくてはいけないわけではないですし、思い立った時とか食べれる時に食べれば大丈夫です🤗

肉、魚のローテーションとか
副菜で緑黄色野菜摂ったり
なんとなーくで大丈夫です!

毎日ではないですが
たまにマック食べたり、ラーメン食べたりもしてましたが、問題なく出産してるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ゆ

    コメントありがとうございます☺️
    お腹が大きくなるこれからがもっとしんどいですよね!私は今からゴロゴロしてて体力無くなりそうです(笑)

    そう言ってもらえてなんだか嬉しいです😆なんとなーくで頑張ります!

    私も土日はマックかラーメン率が高くてお話聞けて安心しました😚

    • 6月11日
なな

私は作れないわけではありませんが、
できるだけ簡単に野菜をとるために、
ミニトマトやきゅうり、もずく、キムチとかよく買ってます。
バナナやぶどう、いちご、みかんなどそのまま食べられる果物も季節によってはおすすめです👍

うどんには、乾燥したワカメやとろろ昆布、冷凍してるネギをそのままポイっと入れたり、冷たいうどんには、たくさん刻み海苔(すでに切ってるやつ)入れてます。
パスタは茹でる時に冷凍野菜も一緒に入れて、野菜取った気になってます。

朝と昼はなかなか難しいですよねぇ😅

  • ゆ

    コメントありがとうございます😊
    簡単に済ませたいですもんね!暑くなってきたのでもずくいいですね!さっそくもずくに、フルーツ買ってこようと思います!

    朝昼はほんと難しいですね、なんなら野菜ジュースでいいかなとか思ってるくらいです😆

    • 6月11日
  • なな

    なな

    私も野菜ジュースの時もあります👌
    もちろんマックやラーメンも😄

    出血もあるとのことなんで、無理せず過ごして下さいね🍀

    • 6月11日
  • ゆ

    ありがとうございます😊
    血液検査の結果で血糖値が高くて炭酸の検査することになっちゃいました😅急いでヘルシーご飯に変えました🍚

    • 6月14日
あづ

妊娠してから何となく野菜を受け付けなくて、全然食べてないです😅
米とか麺とか炭水化物ばっかりです😂

野菜不足が気になるなら、毎日青汁飲むとかだけでもだいぶ変わると思います😊

  • ゆ

    私も麺類と甘いものばっかり食べてましたが、最近なるべく野菜取るようにしました!!
    青汁はお手軽ですよね😆青汁も買ってみようと思います!

    • 6月17日