※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐やスリングを教えてください。新生児の世話を1人でする必要があり、ベビービョルンの抱っこ紐が使いにくい状況です。

生後2週間の子がいます。

新生児から使える抱っこ紐、スリング等でおすすめあったら教えてください!

今日まで実家から母が手伝いに来てくれてましたが、来週からは1人でやらねばなりません…
上の子の幼稚園の送り迎え等もあります。急に買い物が必要になる時もあると思います。
なので新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐(長女が使用していたもの)の練習をしようと思い入れてみましたが、、身体は沈むわ何より嫌がって全然ダメでした。
長女は泣かずにずーっと抱っこでもOKだったのに…😭て感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ様な状況だった時コニー使ってましたよ😃
でも抱っこ紐は雨の日くらいで、ほぼベビーカーにしてました💦新生児を抱っこ紐に入れるのがとにかく苦手すぎて…🤦‍♀️ふにゃふにゃして難しいですよね😰

  • ささの

    ささの

    コニー気になってました!店頭とかでは売ってるんですか??ネットだけですかね。
    コニーは装着難しいですか??質問ばかりですみません💦新生児ふにゃふにゃすぎてとにかく抱っこ紐が苦手で💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コニーはネットだけかなと思います😊💡まあるくして入れてあげるだけなので、装着自体は慣れれば楽です✨
    ただ、肩に布をかけるタイプなので家事しながら抱っこするのは出来ない抱っこ紐ですね…🤔
    コニーは薄いので持ち歩きにも便利ですし、送り迎えくらいなら楽に抱っこ出来ますよ😊

    • 6月11日
ママリ

ベビービョルンのベビーキャリアミニ

コニーですかね🤔

少し大きくなったらエルゴにしてますがエルゴが1番使いやすいです😂
新生児の時は小さくてエルゴはなかなか使えなかったので、ベビーキャリアミニとコニー使ってました!
コニーはよく寝てくれていいですが、首が座るまで頭を片方の手で押さえていないといけないのと
洗濯や料理や上の子のお世話をすると肩紐がズレまくりなので 抱っこ、寝かしつけ専門の抱っこ紐かな と私は思います!

保育園の送り迎えくらいであればコニー使ってました!装着も慣れれば簡単でよかったですよ🙆‍♀️

  • ささの

    ささの

    コニー気になってました!私も上の子首が座ったあたりからエルゴ使ってましたが使いやすいですよね☺️

    ベビーキャリアミニが、なかなか合わないようで…身体が小さすぎて?? 
    コニー試してみる価値ありそうですね!首がネックになりそうですが…

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    結局はエルゴにたどり着いてしまいました😂
    コニーは本当寝てくれますしオススメです🙆‍♀️

    首だけご注意ください😂
    お迎えくらいなら 他の抱っこ紐よりも装着は楽でした🙆‍♀️

    ベビーキャリアミニ私もいまいち合わなかったです😂そしてちょっと使いにくくて😂

    • 6月11日
  • ささの

    ささの

    一時だけでも、あれば便利なら購入検討しようと思います!

    抱っこ紐、合う合わないありますよね💦ほんと難しい…

    • 6月11日